贅沢アイスで人気急上昇中!PARMの新作“抹茶”を食べてみた

なめらかで濃厚!PARMの新作“抹茶”味
  • なめらかで濃厚!PARMの新作“抹茶”味

贅沢系アイス好きに支持され、人気急上昇中のアイスクリームブランドPARMから、9月17日(月)、新商品「PARM 抹茶」(189円)が発売される。毎回、ニューフレーバーが話題となるが、今回は和菓子ブームでも注目されている抹茶味が登場!

この「PARM 抹茶」は、抹茶アイスクリームと抹茶チョコで包んだアイスクリームバー。厳選した京都祇園の銘店「祇園辻利」の宇治一番茶を使用している贅沢な一品だ。パッケージもフレーバーの名称部分に箔押しがされているデザインで、何とも贅沢な雰囲気を漂わせている。そこでいち早く商品を入手した編集部で、早速実食してみた。

「アイスがなめらかで、外側の抹茶チョコ濃厚すぎるくらい濃くて美味」「抹茶感が広がる!というのが一口目。抹茶の苦味が美味しいので、本格的な味わいです。棒アイスにしては高めだけど、食べて納得できました」「市販の抹茶アイスはベッタリしたしつこい甘さのものが多いので、あまり食べないのですが、これはまた食べたい!とても美味しかったです」と、ほとんどが支持した。

「下手すると甘ったるく、抹茶くさくなる抹茶アイスがうまく抑えてあって、チョコで濃厚さを出していところが絶妙。アイスを食べたというよりは、上質な和菓子を食べたような食べ終わり感」「表面の抹茶チョコから感じる、かなりしっかりとした渋味が、高級感、大人感を演出していて美味しかったです」と、こだわり派も絶賛していた。

「濃厚なので、こんなにボリューミーでなくても良いかな」という男性編集部員もいたが、「最初はちょっと甘いかなと思ったものの、食べるうちに苦味がじわじわと効いてきて、最後にはすっきりとした後味を楽しむことができた」など、「なめらかな食感と口どけの良さで、濃厚アイスが苦手でも食べられる!」という意見が多かった。

また、女性編集部員からは「PARMの思惑通り、“日常の贅沢”を感じさせてくれました」「量・カロリーなどハーゲンダッツと比較すると値段も量も少し低めなので、抹茶で迷ったらPARMにします。週末の自分へのプチご褒美にする感じかな」との声も上がった。

抹茶ブームの中での発売となるが、右肩上がりに売上を伸ばしているPARMなだけに期待を裏切らない仕上がりだ。是非とも、その“なめらかさ”“口どけ”を贅沢に味わってみてほしい!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報