AKIRA、「GTOスペシャル」の撮影中にはしゃぐ!

「ウィ~ッスボード」を訪れたAKIRAと城田優(写真左から)
  • 「ウィ~ッスボード」を訪れたAKIRAと城田優(写真左から)

7月クールで、見事視聴率第1位に輝いた話題のドラマ「GTO」。その主人公である鬼塚英吉と“ダチ”になれるスポットが東京・吉祥寺にあるのをご存知だろうか? それは「『GTO』仲間になろうぜ!ウィ~ッスボード」という物で、ボードにある英吉の拳に、自分の拳を当て、“グータッチ”すると英吉演じるAKIRAの「ウィ~ッス!」という声が流れる。しかも、数十回、数百回ごとにスペシャルメッセージも飛び出すそう。

そんな中、9月14日に「GTOスペシャル」の撮影で、東京・吉祥寺に来ていたAKIRAと弾間龍二役の城田優が、撮影の合間を縫って、「ウィ~ッスボード」を訪問した。

早速、ボードの拳に自分の拳を合わせたAKIRAは、拳の感触を確かめるように何度も押し続け、ボードの「ウィ、ウィ、ウィ、ウィ、ウィ、ウィ~ッス!」という音声を聞いて、思わずニヤリ! 一方、城田は「これ、龍二バージョンも欲しいな!(笑)」とその完成度の高さに驚いていた。

訪問後、AKIRAは「テレビの中だけでなく、『GTO』を見て楽しんでいただいている皆さんとこうやって一緒に拳を合わせ、“ダチ”になれるという物が、この吉祥寺の街にあるということは、本当に嬉しいです! 面白い企画ですよね(笑)。しっかりと、そしてゆっくりと拳を合わせないと音が鳴らないので、優しく、そして力強く僕と拳を合わせてほしいなと思います。ドラマの撮影では、吉祥寺をたくさん使わせていただいて、街の方々の多大なるご協力を得ることができ、皆さんに感謝していると同時に、『GTO』を放送することによって吉祥寺や湘南が盛り上がって、明るい雰囲気になっていただけたら嬉しいです。これからも吉祥寺を愛しながら撮影に臨みたいと思います!」と感想を明かした。

「GTO2時間半スペシャル」(仮)
10月2日(火) 夜9:00-11:23
フジテレビ系

「『GTO』仲間になろうぜ!ウィ~ッスボード」
10月2日(火) SP放送終了まで設置
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報