女優・桜庭ななみが20歳記念の写真集でセクシーショットに初挑戦!

ビックベンなどイギリスの名所をバックに撮影に臨んだ桜庭ななみ
  • ビックベンなどイギリスの名所をバックに撮影に臨んだ桜庭ななみ

女優の桜庭ななみが自身の20歳の誕生日となる10月17日(水)に写真集「Birth」(ワニブックス刊、3150円)を発売することが分かった。

桜庭は、1992年10月17日生まれで、今年の10月17日で、ちょうど20歳を迎える。9月22日(土)、29日(土)には、2週連続スペシャルドラマ「私と彼とおしゃべりクルマ」(フジ系)でフジテレビドラマ初主演を果たすほか、10月6日(土)には、スペシャルドラマ「ハイスクール歌劇団☆男組」(TBS系)が放送されるなど、出演作が目白押し。2013年には、テレビドラマでも大ヒットとなった嵐・櫻井翔出演のドラマ「謎解きはディナーのあとで」の劇場版が公開される。

今回の写真集「Birth」は、先日までオリンピックで沸いていたイギリスが舞台。ロンドンをはじめ、美しい田園風景が広がるコッツウォルズなど、オールイギリスロケを敢行した。これまでのような清廉なイメージだけでなく、20歳ならではの大胆なセクシーショットにも初挑戦している。

桜庭は「今回のロケ地であるイギリスは初めて訪れました。ロンドンを歩いてみて、日本でガイドブックや絵本で見てきれいだなぁと感じていた街並みが、そのまま目に飛び込んできたので、本当に感動しました」とイギリスの印象を。

また、ロケ時を振り返り、「イギリスでの思い出は、朝早く起きてホテルの周りにある、バッキンガム宮殿やビックベンを見ながらランニングをしたことです。景色を見ながら走っているだけで、時間がアッという間に過ぎてしまいました。たまたま訪れたタイミングが、エリザベス女王の即位60周年に当たるイベントがあって、ロンドン中が活気に溢れていてお祝ムードだったので、自分が20歳になる気持ちとリンクして、何だかロンドン中にお祝いされたようで、うれしい気持ちになりました」とコメントした。

写真集のボリュームは全部で128ページの大ボリューム。特にお気に入りを聞くと、「ガイドブックや絵本で見ていた街並みや歴史的な建物をバックに撮影したカット」とはにかむ。

セクシーショットにも初めて挑んだ桜庭ななみ。これからが楽しみな女優が、一歩、大人への階段を上がった。【東京ウォーカー】

桜庭ななみ写真集「Birth」
2012年10月17日(水)発売 3150円(税込) ワニブックス刊

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報