石原さとみ、役作りの努力報われず…

キウイ会会長の石原さとみ
  • キウイ会会長の石原さとみ

キウイ会事務局は、キウイフルーツ好きが集まった「キウイ会」を発足し、9月18日、「『キウイ会』~キウイ好きが集まる会発足イベント~」を都内で行った。イベントには、石原さとみ、新山千春、友利新医師が登場し、自慢のキウイ料理を披露した他、トークショーを行った。

石原は、キウイを使ったちらし寿司、キウイとホタテの生春巻き、キウイ巻き焼きを、新山はゼスプリくんキャラ二色そぼろ弁当を、友利はオリジナルスムージーをそれぞれ手作りして、お互い振る舞い合った。

料理をよくするという石原は「始めたきっかけは、ドラマの役の設定で、料理が得意という設定だったので、知り合いの料理人の人に教えてもらったりしたのがきっかけです。でも結局、(料理をする)そんなシーンは一つもなかったんですけど(笑)」とこぼし、笑いを誘った。

キウイ会を終え、三人は「スムージーが衝撃でした!」(石原)、「キウイがいろんな物に合うことがわかって、いろんな物にチャレンジしてみようと思いました」(新山)、「次に集まる時までに、二人に負けないように(オリジナルメニュー作りを)頑張らないと」(友利)とそれぞれ感想を明かした。

ゼスプリHP
http://www.zespri-jp.com/index.html

キウイ会公式HP
http://www.zespri-jp.com/pc/campaign/14days2012sp2/kiwikai/
※9月20日(木)より開始

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報