冨永愛、恋愛に関する質問に「好きねぇ、その話題(笑)」

ゲストとして登場した冨永愛とハローキティ(写真左から)
  • ゲストとして登場した冨永愛とハローキティ(写真左から)

日本百貨店協会は、「2012全国百貨店復興アクション -東日本の未来・子ども達を、応援します。-」キャンペーンをスタートするにあたり、10月4日、都内で「百貨店オリジナル・ハローキティチャリティストラップ限定販売・キックオフイベント」を開催。ゲストに冨永愛とハローキティが登場した。

同イベントは、被災地復興支援を目的として、百貨店オリジナルの特別限定チャリティ商品『ハローキティ チャリティストラップ』を全国228の百貨店で10月10日(水)から一斉に限定販売するというもの。収益金は全額、岩手、宮城、福島、被災地三県の子ども基金へ寄付される。

トークショーでは、冨永が復興支援の活動について「岩手県の釜石市と大槌町に行かせていただきまして、妊産婦の方たちやお母さんたちとお話をさせていただいました。お母さんたちっていうのは、子どもを守るためにすごく力強く生きてらっしゃってますが、お母さんといえど一人の人間。精神的に辛いことや人の助けが必要な時もありますので、そんな時にお力添えさせていただければという思いでやらせていただいています」と告白。

イベント後の会見では、報道陣から美の秘けつを聞かれ「ポジティブでいること。そして、笑っていることですね。笑うことで心のケアにもなるし、ハッピーになりますよね。お肌にもいいと思いますし」と明かした。

そんな中、「最近の恋愛はいかがでしょうか?」と聞かれると「好きねぇ、その話題(笑)。…とだけお答えしておきましょう」と、さらりとかわし、会場を沸かせていた。

「ハローキティ携帯ストラップ」
10月10日(水)より全国の百貨店で発売
まごの日ハローキティ、お買物ハローキティ、デパ地下ハローキティ
各300円

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報