AKB48佐藤亜美菜が22歳のバースデー!水族館のペンギン&石田晴香がサプライズで祝福

バースデーケーキが届けられ満面の笑みを見せる佐藤亜美菜さん(右)
  • バースデーケーキが届けられ満面の笑みを見せる佐藤亜美菜さん(右)

10月10日(水)、サンシャイン水族館でラジオ日本の人気番組「AKB48佐藤亜美菜の『この世に小文字はいりません!』」の公開収録が行われ、佐藤亜美菜さんと石田晴香さんが登場。22歳の誕生日を間近に控えた佐藤さんへのサプライズ企画も行われ、バースデーケーキとペンギンの登場に感激していた。

同日収録されたラジオの公開日となる10月16日(火)に、22歳の誕生日を迎える佐藤さん。ペンギンモチーフのクッキーがトッピングされた可愛いバースデーケーキがサプライズで届けられると「嬉しーい!」と、驚いた表情を見せ、水族館の人気者ペンギンがお祝いに駆け付けると、満面の笑みでペンギンのポーズを真似た。

また、「22歳の抱負」を問われると、「私は、握手会の時に『何で来るんだよー』って言ったりするなど、ファンの前で天の邪鬼になる傾向がありまして。21歳の時に『素直になる』と目標を立てたのに、1mmもなれなかったので、今年こそ素直になろうと思います!」と意気込みを語った。

さらに、今後チャレンジしたいこととして、「私は一人カラオケみたいな一人○○というのが得意なんですが、一人夜行バス、一人“やこば”は、チャレンジしてみたいですね。握手会なんかで、ファンの子から『やこばで来てさ』なんて言われると、誇り高き存在に思えて。憧れがあります」と答え、会場を沸かせていた。

「AKB48佐藤亜美菜の『この世に小文字はいりません!』」は、毎週火曜日23:30から24:00まで放送。同日収録の番組は10月16日(火)に放送される。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報