土曜プレミアムで「ワンピース」の放送が決定! 今度はルフィのエピソード!!

ルフィが冒険に出るきっかけとなったシャンクスとのエピソードを放送
  • ルフィが冒険に出るきっかけとなったシャンクスとのエピソードを放送

12月15日(土)夜9時よりフジテレビ系にて「ワンピース エピソード オブ ルフィ ~ハンドアイランドの冒険~」の放送が決定。ことし8月、ナミが麦わらの一味の仲間となったストーリーを完全新作画でアニメ化して好評を博した「ワンピース」のエピソードが、今度はルフィのエピソードで放送となる。

前回同様、既存のストーリーのリメークとなるが、完全新作画でのアニメ化で、ルフィが冒険に出るきっかけとなったシャンクスとのエピソードを扱う。原作者・尾田栄一郎描き下ろしで、新世界編でのコビー&ヘルメッポが初登場する他、オリジナルキャラクター、ジエゴ、へジス、ビリッチが登場するなど、話題性もたっぷり。

新世界に突入した麦わらの一味は、海軍の砲撃に遭い、サニー号のクードバーストで緊急避難。そして上陸したのは一流の職人たちの住む島「ハンドアイランド」だった。そこで、ルフィは、ろう細工職人のジエゴに出会う。彼はレイリーやエースなど自分が気に入った海賊のろう人形を制作しており、その中にはシャンクスのものもあった。ルフィは12年前、自らが冒険に出るきっかけになったフーシャ村でのシャンクスとのエピソードを思い出す…。

ルフィはジエゴから、この島はもともと白ひげの縄張りであったが、白ひげ亡き後、海軍のビリッチ准将により不当に支配されていることを聞かされる。また、ジエゴのひとり息子のへジスはそんな海軍に入り連絡が取れなくなっているという。ルフィはへジスが作った白ひげの人形を片手にビリッチがいる海軍基地に乗り込んでいく。

土曜プレミアム
「ワンピース
エピソード オブ ルフィ ~ハンドアイランドの冒険~」
12月15日(土)夜9:00-11:10
フジテレビ系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報