ミク・コスプレイヤー&宴会部長も必見!初音ミクの公式コスチュームが遂に登場

初音ミク公式コスチュームが登場!
  • 初音ミク公式コスチュームが登場!

世界中で人気を集める、ポップでキュートなバーチャルアイドル「初音ミク」の公式コスチュームが遂に登場する!コスプレ初体験の方はもちろん、オフィシャル監修ということで、ミクのコスプレイヤーからも注目を浴びそうだ。

この「初音ミク コスチュームセット」は、高品質低価格で定評のあるコスチュームブランド「TranTrip(トラントリップ)」より登場。

オフィシャル監修のもと、アームカバーやスカートに施された模様も、全てプリントで、細部まで再現する。初音ミクの象徴ともいえる美しいエメラルドグリーンとグレーの生地も、設定どおりに染め上げた。ジャケットには、光沢感のあるサテン生地が使用され、身体にフィットした形を再現するため、ウエスト部分がシェイプされているとか。

また、実際にミクのように踊っても、乱れにくいのもポイント。ネクタイは作りネクタイのため、常に綺麗な形をキープでき、ブーツカバーはストレッチ性の良い素材でぴったりとフィットし、動いても滑らかな脚のラインが演出されているそうだ。

ちなみに、このブーツカバー、靴底部分はスカートやネクタイ部分と同じ、エメラルドグリーンの生地に染めた合皮を使用し、全てのエメラルドグリーンの色味をそろえることにもこだわっているとのことなのでお見逃しなく。

発売は12月中旬予定(1万3440円)。サイズはレディースS・M・Lの展開で、ジャケット・スカート・ネクタイ・アームカバー・ブーツカバー・ヘッドセット・髪飾りのセットとなる。簡単にバーチャルアイドルのミクに変身できるので、年末にかけての宴会やパーティーなどで活用してみては。【東京ウォーカー】

※商品写真は全て開発サンプル。実際の商品とは異なる場合があるので注意を

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報