自称「アメトーーク!」のスピンオフ!? ホリケンが初冠番組でやりたい放題!

いきいきと初冠番組の収録に参加するネプチューン・堀内健
  • いきいきと初冠番組の収録に参加するネプチューン・堀内健

12月20日(木)、“自由すぎるお笑い芸人”ネプチューン・堀内健による初冠番組「ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな」(テレビ朝日系)が放送される。

同番組は、堀内が日本各地を旅していろんな人と触れ合いながら古き良き日本を知るバラエティー。全国でさまざまな体験をして、スタジオに集まった関根勤、土田晃之、アンガールズ・田中卓志らゲストがその様子をVTR観賞して楽しむというもの。

四国・香川ではミカン狩りやタイ釣り、ハマチのエサやりを体験。のっけからの自由な立ち居振る舞いに、スタジオでVTRを見守る一同もあぜんとさせられる。また、千葉・勝浦では「朝市」で地元のお年寄りとの触れ合い、鹿児島・指宿ではさつま揚げの手作り体験などに挑戦。しかし、意味不明なリポートの連続に、特別ゲストの相武紗季も「VTR中のミュージックビデオ風な映像が濃すぎて…紹介していた内容を全然覚えていません(笑)」と戸惑いを隠せない様子。さらに、指宿の「砂むし温泉」では“ホリケンらしい”衝撃のいたずらも敢行。あまりに幼稚なそのいたずらに、見守る土田らからは失笑がもれるひと幕も。

ホリケンのお茶目な一面が全面に押し出され、終始笑いが絶えないVTRの中にも、どこかほっこりとした気持ちになるホリケンならではの“新感覚旅バラエティー”。年の瀬のお茶の間に笑いの風穴を開けるか!?

「ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな」
12月20日(木)夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる

キーワード

[PR] おすすめ情報