AKB48・高橋みなみのソロデビュー曲が、フジ系ドラマ「サキ」のオープニングに決定

ソロデビュー曲が仲間由紀恵(写真左)主演ドラマのオープニングに決定したAKB48・高橋みなみ(写真右)
  • ソロデビュー曲が仲間由紀恵(写真左)主演ドラマのオープニングに決定したAKB48・高橋みなみ(写真右)

AKB48グループ総監督である高橋みなみが、来春にユニバーサル ミュージック NAYUTAWAVE RECORDSよりシングルでデビューすることが決定した。8月25日東京ドームで行われたAKB48コンサート「AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~」で、高橋が念願だったソロデビューがサプライズ発表されており、時期は未定のままだった。

さらに、同曲は、仲間由紀恵主演の1月のフジテレビ系ドラマ「サキ」(2013年1月8日・火スタート 毎週火曜 夜10:00-10:54 ※初回は15分拡大)のオープニング曲としてタイアップすることも決定し、ドラマチックでエモーショナルな歌謡ロックテイストの楽曲であることも発表された。

高橋は「ずっと目標にしていた『ソロの歌手になる』という夢が、かなう時がきました。これも信じて待っていてくれたファンの皆様のおかげだと改めて思います。本当にありがとうございます。ソロ楽曲レコーディングはこれからです! 周りにAKB48のメンバーがいないことに正直不安もありますが、皆様に想いが届くように一生懸命歌いたいです。尊敬する事務所の大先輩でもある仲間由紀恵さんが主演されるドラマで、私の歌が流れるのはとても光栄に思います。これからもソロデビューに向けて、日々一歩一歩でも前進できるように、精一杯努力していきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

そんな高橋に、総合プロデューサーの秋元康氏は「『努力は、必ず、報われる』高橋みなみはメンバーをそう励ましながら、AKB48グループを率いて来た。総監督が自ら、それを証明する時が来た。さあ、高みな、ソロデビューの準備はできたぞ」とコメント。

また、ドラマの主演を務める仲間は「ソロデビューのシングルがオープニング曲になると聞いて本当にうれしく思っています。きっとドラマを盛り上げてくれると楽しみにしています」とエールを贈った。

ドラマ「サキ」
2013年1月8日(火)スタート
毎週火曜 夜10:00-10:54 
フジテレビ系
※初回は15分拡大

高橋みなみデビューシングル
タイトル未定
2013年春発売

キーワード

[PR] おすすめ情報