「すイエんサー」のDVD発売イベントに人気ティーンモデルが集結! 小島瑠璃子に「ロケを体験して!」と挑戦状

「すイエんサー」のDVD発売記念イベントに参加したすイエんサーガールズ
  • 「すイエんサー」のDVD発売記念イベントに参加したすイエんサーガールズ

渡辺徹、岡田圭右、小島瑠璃子のMC3人とゲストが、人気ティーンモデルらで構成される“すイエんサーガールズ”の体当たりの疑問解決VTRを見ながら番組が進行するNHK Eテレの教養バラエティー「すイエんサー」(毎週火曜夜7:25)。その'11年4月5日~'12年3月20日の放送分から、すイエんサーガールズが出演しているロケのコーナーだけを収録したDVDが11月21日に発売され、購入者を招いての発売記念イベントが行われた。

今回参加したすイエんサーガールズは全25人中12人で、6人ずつに分かれて「す」の回と「イ」の回のイベントに登場し、トークショーなどを開催。また、会見には12人が一堂に会した。

メンバーの谷内里早は「今回、2度目のDVDということで、『やったー!』という感じだし、これもファンや視聴者の皆さんの応援のおかげです!!」と感謝の意を述べた。また、印象に残っているロケとして、黒田瑞貴は「エスカレーターが止まっている時に上るとどうして変な感じがするのかという疑問を調べる企画で、暗くなっても延々とロケをしたことが大変だったので、よく覚えています」と「止まってるエスカレーターって、なんで気持ち悪いワケ~?」の回を挙げた。

さらに、いつもスタジオで自分たちの過酷なロケを見ているだけの小島瑠璃子に対し、荻野可鈴は「小島さんがロケに出て、私たちがスタジオでそれを見ている、立場が逆転する回もやりましょう」とスタッフに懇願していた。

2013年1月には今回のDVDにも収録されている東京大学との対決に続き、3週連続で京都大学と対決する放送も控えているすイエんサーガールズ。最後にメンバーを代表して前田希美が「番組は毎回進化して、内容も濃くなっていく中で、素朴な疑問にチャレンジする私たちの悔しさとかうれしさとか、私たちの素の表情が全部詰まっています。番組もこれからも頑張っていきますし、DVDもよろしくお願いします」とアピールした。

「すイエんサー Season3 すイエんサーガールズ、怒濤の快進撃!(特典Disc付き6枚組BOX)」
発売中
1万4700円
ポニーキャニオン

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報