優木まおみに加えて大島麻衣! 「みんなのKEIBA」がリニューアル!!

新キャストとして出演する大島麻衣
  • 新キャストとして出演する大島麻衣

フジテレビの競馬番組「みんなのKEIBA」(毎週日曜 昼3:00-4:00)が、1月6日(日)の新年初回放送から大幅なリニューアルを図ることがわかった。

'12年は、「レース予想を楽しむ」をコンセプトに、スタジオもピンク色を基調にしたセットで放送してきたが、'13年からは競馬というスポーツが持つ「カッコよさ」「壮大さ」「セレブ感」「オシャレ感」を番組イメージに据え、当日のメインレースを中心に構成。レース予想のみならず、スポーツとしての競馬を全面的に押し出し、レースの見どころや、当日の注目ポイントを競馬初心者にも興味が持てるような番組構成で、競馬というスポーツの良さを伝えていく。

また、新キャストとして大島麻衣を起用。番組セット、番組ロゴと併せて、視覚的な部分で番組リニューアルを訴えかけると共に、スタジオ内のトーク部分をより一層強化し、番組イメージの1つである「オシャレ感」が創出していく。

大島は、「競馬一年生なので、とにかくたくさんレースを見て、いろいろなことを吸収したいです。とにかく馬を覚えたいですね。名前とか毛色とか。馬の肉体美をゆっくり見られるから、パドックを見るのが好きなんです。パドックで馬を見て、私がほれた馬体の子がいたら、その子の馬券を買いたいです」と心境を語った。

さらに、音楽プロデューサー・小室哲哉が番組テーマ曲を担当する。

「みんなのKEIBA」
毎週日曜 昼3:00-4:00 フジテレビ系

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報