「HUNTER×HUNTER」の人気キャラがチェスの駒に変身!

鎖の動きもリアルに再現されたクラピカのチェスピース
  • 鎖の動きもリアルに再現されたクラピカのチェスピース

原作コミックスの累計発行部数が6300万部を突破し、『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』もいよいよ公開となった人気アニメ「HUNTER×HUNTER」。そのキャラクターがチェスの駒になった面白アイテムが1月下旬より発売されることになった。

こちらの商品は、チェスの駒とリアルな造形のフィギュアが融合したコレクション性抜群のアイテム「チェスピースコレクションR」の最新シリーズ。これまでにも「ONE PIECE」や「TIGER&BUNNY」といった人気作品のキャラクターが度々商品化されてきたが、今回の劇場版の公開を受けて、ついに「HUNTER×HUNTER」も同シリーズから発売されることになったわけだ。

そのラインナップを見てみると、まず主人公のゴンと相棒のキルアは、それぞれポーンとルークの駒に、劇場版の主役であるクラピカはナイトの駒になっている。ゴンは強化系特有の怪力で岩盤を踏み砕いた瞬間が、キルアは電気と融合したオーラをまとった姿が、そしてクラピカは武器である鎖を自在に操る場面が再現されていて、原作ファンでも大満足の仕上がりになっている。

またビショップの駒には、とにかく行動に謎の多い奇術師ヒソカが、クイーンの駒にはヨークシンシティ編に登場した占い師ネオンが、そしてキングの駒にはクラピカの宿敵である盗賊・幻影旅団の団長クロロがチョイスされている。こちらもそれぞれ、武器として使うトランプのカードや念能力を具現化した本など、キャラクターの特徴を捉えたアイテムを携えた姿でフィギュア化されているので、そのまま並べて飾ってみてもよさそうだ。

なお、駒の台座は白と黒の2バージョンが用意されているので、本格的にチェスを楽しみたい人は、全12種類をコンプリートすることをお勧めしたい。「チェスピースコレクションR HUNTER×HUNTER」(998円)は1月下旬より発売。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報