映画

毎年1月恒例となった二大戦隊対決作でゴーカイジャーが悪の海賊に!?

MovieWalker 2013年1月15日 8時00分 配信

すべての写真を見る(3件)
スーパー戦隊シリーズの最新作として現在放送中の「特命戦隊ゴーバスターズ」と、2011年に放送され絶大な人気を誇った「海賊戦隊ゴーカイジャー」。この二大戦隊が夢の競演を果たした『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』が1月19日(土)より公開される。

毎年、この時期恒例の二大戦隊共演作だが、何と今回はゴーカイジャーが最強の敵として現れるから驚きだ。かつて地球の平和を守るべく、悪の組織ザンギャックと戦った彼らだが、本作ではなぜかザンギャックの一員としてゴーバスターズの前に立ちはだかる。悪の海賊となったゴーカイジャーは、メイクや衣装も黒くワイルドになっているばかりか、彼らの戦艦ゴーカイガレオンまでもが真っ黒になって現れる。

そんなゴーカイジャーの暴走(?)を止めるため、ゴーバスターズは彼らに戦いを挑むことになるのだが、ある事件をきっかけに、戦士たちはバラバラの時代に飛ばされてしまう。江戸時代や19世紀のイギリス、さらには中生代白亜紀すらも舞台にし、壮大なスケールで繰り広げられる二大戦隊の死闘は必見だ。また、悪と手を結んだゴーカイジャーの中に、ゴーカイシルバーがいないというのも重要なポイントになりそう。

現在の人気ヒーローが、悪に身を染めた先代ヒーローに立ち向かう本作。ある意味ではより海賊らしくなったゴーカイジャーの姿に注目しながら、今回の夢の競演を楽しんでみよう。【トライワークス】

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

2013年1月19日(土) 公開

36代目のスーパー戦隊、特命戦隊ゴーバスターズと35代目の海賊戦隊ゴーカイジャーが共演する、お正月恒例の“スーパー戦隊VSシリーズ”の1作。かつて地球...

おすすめ情報