鈴木福『コドモ警察』にHKT48指原莉乃&柳原可奈子がゲスト出演

アイドル槇原莉乃役でゲスト出演するHKT48の指原莉乃
  • アイドル槇原莉乃役でゲスト出演するHKT48の指原莉乃

鈴木福主演で、悪の組織により子供にされた刑事たちが活躍する姿を描く『コドモ警察』(3月20日公開)。本作に、HKT48の指原莉乃と、お笑いタレントの柳原可奈子がゲスト出演することがわかった。ドラマ「コドモ警察」にゲスト出演していた指原は、被りもの姿で体を張ったアイドル槇原莉乃を、赤ちゃんモデルとしての経験もあり、子役ネタをも持ち合わせる柳原はオーディション会場のアシスタントを演じる。

本作は、ドラマ「33分探偵」「勇者ヨシヒコと魔王の城」などの福田雄一が監督を務める、見た目は子供だが、実はベテラン中年刑事役という難役を演じる鈴木の映画初主演作。悪の組織レッドヴィーナスによって子供にされてしまった神奈川県警大黒署の特殊捜査課の刑事たち。子供の姿のまま、レッドヴィーナス逮捕のため捜査を続けていたところ、レッドヴィーナスの犯行と思われる殺人事件が発生するというストーリー展開だ。

指原と柳原は本作で、特殊捜査課最年少の7歳の秋元黎演じる特殊捜査課随一のハイテク刑事スマートこと川島寛太との絡みがあるという。スマート(秋元)について、柳原は「一番年下なのに、しっかりセリフも覚えてきていて感心しました。ドラマシリーズから一緒のパパ・ママ役のおふたりにすごく懐いていて、ちょっとジェラシー。私にも懐いてくれるくらいたくさん共演したいので、是非映画も続編を期待します!」とアピール。柳原はドラマから「コドモ警察」の大ファンだったようで、今回の出演に感激しつつ、「大人びたセリフを言う子供たちに、毎週母性をくすぐられていました」と、「コドモ警察」の魅力を語っている。

指原は鈴木のイメージを「楽屋で話すと話題が若く、こちらもすごく若返ります」と話し、今回の出演については「ドラマにも出演させていただき、コドモたちと仲良くなっていたので、久しぶりに会えるのが楽しみでした」と撮影を心待ちにしていたようだ。

ドラマ同様に鈴木のほか、勝地涼、マリウス葉、本田望結、吉瀬美智子らが出演、北乃きいがゲスト出演する。【Movie Walker】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報