【連載「ポッター平井の激推しアイドル!」第9回】 ツインドラムあいどるプロジェクト「バンドじゃないもん!」って何者やねん

「バンドじゃないもん!」のかっちゃん(左)・みさこ(右)
  • 「バンドじゃないもん!」のかっちゃん(左)・みさこ(右)

「バンドじゃないもん!」というアイドルユニットが、TOKYO IDOL FESTIVALに出演したり、「バニラビーンズ」や「BiS」などのアイドルと対バンしたりしていたのは知っていましたが、正直、何者なのかがよくわかりませんでした。

 所属レコード会社さんからいただいた資料を読むと、「バンドじゃないもん!」は、みさこ&かっちゃんによるツインドラムあいどるプロジェクト。えっ!?ツインドラム?ドラマー2人のユニットってこと?みさこの年齢は<13歳(精神年齢)>、かっちゃんの秘密の特技は<トイレが早い>と書かれていました。この2人、面白い!

ということで、直撃インタビューを敢行!

 Q 名前の由来は? 

みさこ「マネージャーがユーストリーム番組をやっていたんです。私たちじゃなくて(笑)。その番組の視聴者の方からの提案で決まりました!」。

かっちゃん「事後報告で、これに決まったからって(笑)。その前に、みさこさんが、ポケモンっぽい名前がいい!って、言ってたんです。あっ!バンもんって略せる!ポケモンみたい!これはいい!って(笑)」。

 Q アイドルとしてのライバルは誰ですか?

 みさこ「東京女子流さんのパフォーマンスを観て、泣きました。ももクロでは、れにちゃん推しなんです。私、れにちゃんと通ずる部分があると思うんです。いろいろ抜けてるとか、普通の人が出来るのに、出来ないことが多そうな・・・。それでも一生懸命、前向きに頑張っているから、そういう姿勢を見習いたいです!」。

 かっちゃん「最近、でんぱ組さんとよくライブをさせていただくんですけど、毎回泣きそうで・・・。何とか抑えてます!」。

 

 そんな「バンもん!」が、2月6日に1stシングル『ショコラ・ラブ』をリリース!

♪メガネ萌え×3 白衣も萌え♪と歌うサビが、一度聴いたら脳内リピートされる、超絶キャッチーなバレンタインソングです。

先日、タワーレコード梅田NU茶屋町店で、発売記念インストアライブが行われました。白のフワフワの衣装で身を包み、最高の笑顔でドラムを叩くみさこと、全身からかわいいオーラを醸し出すかっちゃんは、まさにアイドル!

「アイドルとして、J-POP界を支配したい!」(みさこ)、「ライブで、コントとか、いろんなパフォーマンスをやっていますけど、まだまだアイデアが尽きないので、それを実現化させたいです!」(かっちゃん)と、今後の野望を語る2人。

新しい形のアイドル、「バンもん!」の動向に注目です!

≪バンドじゃないもん!のおすすめ大阪グルメ≫

●紅しょうがの天ぷら

 「関東にはないんですよ!輪切りの紅しょうがっていうのが衝撃!紅しょうがの天ぷらって、こんなに美味しいんだって思いながら、バクバク食べてました!」(みさこ)

  

【文=ポッター平井】

【ポッター平井・プロフィール】
構成作家。1972年1月30日・大阪府豊中市出身。名前は、ラジオ番組でご一緒していた、ますだおかだの岡田さんに「ハリーポッターに似ている」と命名されたもの。現在、MBSラジオ『MBSうたぐみ Smile×Songs』などを担当。松田聖子さんの“輝き”に魅せられて以来、30年以上アイドルを応援し続ける<アイドル・サポーター>。

関連データ
●「バンドじゃないもん!」オフィシャルサイト
URL: http://bandjanaimon.com/
●「バンドじゃないもん!」オフィシャルTwitter
アカウント:@ bandjanaimon

キーワード

[PR] おすすめ情報