ミッツ、アスリートをディープに攻める!?

NHKでは初のレギュラー出演となるミッツ・マングローブは「さすがのNHKさんも攻めるわね」と笑いを誘った
  • NHKでは初のレギュラー出演となるミッツ・マングローブは「さすがのNHKさんも攻めるわね」と笑いを誘った

NHKは平成25年度、衛星放送の出演者&キャスター会見を行い、「スポーツ酒場 語り亭」に出演するミッツ・マングローブらが出席した。

NHKでは初めてのレギュラー出演するミッツは「意外とこう見えて(スポーツを)観戦するんですよ。ジャンルですか? 男の出てるものですかね(笑)。テニスは小さいころから見てますし、野球は普通にプロ野球とか見ますし」とニヤリ。

さらに、新感覚のスポーツ番組という紹介を受け、「さっきから新感覚、新感覚と(連呼され)便利な言葉だなぁって思うのですが、時間もどっぷりと深いので、最近はさすがのNHKさんも攻めてますね? その攻めの姿勢に一役買おうかと思いますね。でも、基本は聞き役ですけどね。聞き上手なので。スポーツやってる方は熱い方が多くて、語らせても熱いんですよ。いっつまでもダラダラと長話しちゃって(笑)。そこをうまくまとめつつも、引き出すところは引き出せたらと、そんな意気込みです」と語った。

また、伯父でフリーアナウンサーの徳光和夫からアドバイスはあったのかという質問には「この歳になると親戚付き合いも希薄になって(笑)あたしが何してるのかも知らないと思います。そういうの(アドバイス)があったら面白かったかもしれないですけどね(笑)」と笑いを誘った。

同番組はミッツ紛(ふん)する「スポーツ酒場のママ」がよりすぐったスポーツネタについて、多彩なゲストが熱くマニアックに語り合う。「スポーツ中継やドキュメンタリーではなく、スポーツを語り尽くす」新感覚の番組として期待される。

「スポーツ酒場 語り亭」
4月27日(土)スタート
最終土曜 夜0:00-0:50(再放送は昼2:00-2:50)
NHK BS1で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報