「ニコニコ超会議2」×ローソン!Lチキのトルティーヤ「トルチキ」を販売

一般ユーザーが考案したLチキのトルティーヤ「トルチキ」
  • 一般ユーザーが考案したLチキのトルティーヤ「トルチキ」

ドワンゴとニワンゴが、「ニコニコ超会議2」(4月27日・28日開催)の超フードコート企画として、ローソンとのコラボ企画「超Lチキ創作レシピコンテスト」を開催。一般ユーザーが考案した「トルチキ(Lチキのトルティーヤ)」(ちくわさん作)が、超フードコートで販売されることが決定した。

先日開催された「Lチキイラストコンテスト」「超Lチキ創作レシピコンテスト」では、それぞれの最優秀作品が決定。「Lチキイラストコンテスト」では、Letterbirdさん作「もぐもぐ」が、「超Lチキ創作レシピコンテスト」では、ちくわさん作「トルチキ(Lチキのトルティーヤ)」が選ばれた。イラスト作品は、全国のローソンで限定パッケージとして各店舗限定100枚を配布。創作レシピは「ニコニコ超会議2」の超フードコートで販売する予定だ。

最優秀作品であるこの「トルチキ」に対して、B級グルメ王の柳生九兵衛さんは「シンプルな作り方なだけに驚きました。片手で食べる手軽さが良かった」とコメント。ローソンの広告販促企画部・工藤さんは「今までLチキは洋風としてしか展開してきたことがなかったので、海苔を合わせたところが非常に良かったです。今後パクらせていただくかもしれません(笑)」と絶賛した。

また、今回ローソンがコラボ企画に参加した意図として、「もともとLチキは若い方に人気の商品ですが、ローソンといえばやはり“からあげクン”がいるため、陰日向の存在です。ですので、今回はみなさんのパワーをかりてLチキを盛り上げたいと思っています」と工藤さん。「トルチキ」は、「ニコニコ超会議2」の会場で、500~600円での販売が検討されているそうなので、イベントで食べられる日を楽しみに待とう!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報