「チューボーですよ!」が放送900回! ゲストは番組最多出演の“あの人”!?

堺正章は、「1000回に向かって頑張れるように、気持ちも身も引き締めてやっていきたい」と語る
  • 堺正章は、「1000回に向かって頑張れるように、気持ちも身も引き締めてやっていきたい」と語る

TBS系にて放送している「チューボーですよ!」が、3月2日(土)の放送で900回を迎える。

メモリアルな回のゲストは、'94年9月3日の登場以来、今回で12回目、番組最多の出演となる井上順。今回は「油淋鶏(ユーリンチー)」を作る。井上は、これまで出演した放送の名場面を集め、自ら編集作業に参加したという映像を用意。また、「過去に一番緊張したゲストは?」などの質問を堺正章に投げ掛け、本音に迫る。ほか、堺を脅かすような腕前を持つ料理上手な芸能人たちを振り返る。

収録後に行われた会見で、堺は「'94年にスタートし、19年間も皆さんのお世話になってやってこれたというのは、本当に感慨深いです。放送開始当時は、ひげに白髪が一本くらいあったときでしたが、今は黒いひげを探すのが大変なくらいになっているので、時間と歴史を感じています(笑)」とコメント。

また、アシスタント4年目となる枡田アナは、「チューボーのアシスタントを務めるようになって、“姑キャラ”とか“毒舌キャラ”といったことに気付かせていただきました。1000回目の放送に携わることが目標なのですが、最近巨匠(堺)が『枡田が隣にいると白髪が増える』とか『もう新人は入ってきたか』と聞いてくるので、私の立場が脅かされつつあるなと心配です(笑)」と悩みを打ち明けた。

さらに、最多出演の井上は、「一つの番組に12回も出られるというのは、本当にすごいことだと思います。遠慮なくいっぱい話ができて、一緒にいい時間を過ごせるというのは、この番組だけなんです。1000回目の放送はあと702日後ですので、そこまで計算して出るつもりでいます!」と、1000回目の放送に出演するつもりで意気込んでいる様子だった。

「チューボーですよ!」
毎週土曜 夜11:30-0:00
TBS系で放送
※井上順が出演の900回記念の回は、3月2日(土)に放送

キーワード

[PR] おすすめ情報