お帰りペコちゃん!ひなまつりイベント開催

「あそびにいってきます」と手紙を残して消えたペコちゃん
  • 「あそびにいってきます」と手紙を残して消えたペコちゃん

行方不明だった不二家のペコちゃんが、2月27日、無事に帰ってきたことがわかった。

2月11日、「ふつうのおんなのこにもどります。あそびにいってきます。ペコ」という手紙を残し、一人で出かけてしまったペコちゃん。不二家とバンダイは、急きょ“ペコちゃん捜索隊”を結成し、facebookやtwitterでリアルタイムに情報を発信してペコちゃんを探していた。

ペコちゃんは、ダイバーシティ東京でAAAの宇野実彩子さんとボーリングやカラオケを楽しみ、東京タワーではノッポンくんに案内してもらい、青山の美容室、AKBカフェ、しながわ水族館など、約20か所の人気スポットに出没。約2週間、遊びに行っていたペコちゃんは、疲れた様子もなく元気いっぱいに戻ってきた。

ペコちゃんが無事に帰ってきたので、「ペコちゃん&ポコちゃんおひなまつり」が予定通り開催されることに。3月3日(日)11時より、プランタン銀座・正面口イベントスペースにて開催される。当日は、ひなまつりの衣装をまとったペコちゃん、ポコちゃんとの写真撮影会も実施。撮影会に参加した人の中から、100名にひなあられがプレゼントされる。さらに抽選で5名に新商品「おっきなミルキー クッションつめあわセット」(7800円)をプレゼント。会場内では、ペコちゃん&ミルキーアイテム約30点を扱うブースも設置し、商品の販売もする。

思う存分に遊んでリフレッシュしたペコちゃんの元気な姿を見に行こう。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報