「いつやるか? 今でしょ!」でおなじみの林修先生がネプリーグに初参戦!

3月4日(月)放送の「ネプリーグ」(夜7:00-8:54 フジテレビ系)に、東進ハイスクール現代文講師・林修氏が初参戦! 林氏はエジプト考古学者・吉村作治氏率いる“先生”チームの一員として、内科医・おおたわ史絵氏、作家・百田尚樹氏、弁護士・本村健太郎と共に、ネプチューンチームと対戦する。心強いメンバーにおおたわ氏も「きょうは私が寝ていても勝てそう!」と自信たっぷり。林氏は「生徒も見ているので、間違えられません!」と意気込む。

第1ステージが始まると、モニタールームから堀内健が「林先生、ネプリーグいつやるの?」と振り、「今でしょ!!」と林氏が答える“お決まり”のやりとりがスタート。さらにネプチューンチームゲストの大久保佳代子が問題を間違えた言い訳をしていると、「これは、一番伸びないタイプですね」と林氏がするどくツッコみ、スタジオを盛り上げる。

“今旬”の予備校教師としてのプライドをかけて参戦した林氏だが、ネプリーグ独特の緊張感にまさかの大苦戦!? 「いつやるか?」「さっき、でしょ」と大反省…。最後までノリノリの林氏の勇姿をお見逃しなく!

「ネプリーグ」
毎週月曜 夜7:00-8:54
フジテレビ系列で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報