「番組のお話をいただいて、迷わず即決!」冨永愛が新しいライフスタイルを提案!!

冨永愛が番組MCを務める「ライフ デザイン ラボ」が3月14日(木)より放送スタート!
  • 冨永愛が番組MCを務める「ライフ デザイン ラボ」が3月14日(木)より放送スタート!

モデルの冨永愛がMCを務める「ライフ デザイン ラボ」が3月14日(木)からBS12ch TwellVにて放送される。本番組は、インテリアとデザインのライフスタイル誌「ELLE DECOR」日本版の編集部がTV番組を初めて全面監修。インテリアを中心に、デザイン・雑貨・ファッションなどライフスタイルに関わるさまざまな疑問に答えていく。今回は、番組の放送スタートを記念して、インターナショナルな経験を豊富に冨永に番組に対する意気込みやお気に入りのインテリアなどを聞いた。

――番組MCとしての意気込みを教えてください。

前からインテリアやデザインには興味を持っていたので、この番組のお話をいただいて、迷わず即決しました! 仕事柄、海外へ行くことが多いのですが、世界を知ることによって、あらためて日本の良さを感じることが多くて、その時の経験をこの番組でも生かせたらと思います。一番の見どころは、やはり世界中で愛読されているライフスタイル誌「ELLE DECOR」日本版が初めて監修したTV番組だというところです。番組では、インテリアやデザイン、雑貨、ファッションなどを中心に、上質で多種多様なライフスタイルを発信したり、紹介していきます。ゲストには、世界が注目する新進気鋭のクリエイターが毎回登場します。彼らが語る物づくりへの思いや、より快適な毎日を送るためのヒントが見られるのは、この番組ならではです。

――海外のライフスタイルと比べて、日本のライフスタイルについてどう思いますか?

ひと言でいうと、コンパクト。それは、使える空間が日本は小さいからだと思いますが、それゆえ小物までのディティールが凝っていますね。海外は人に見せることを重視していて、特にフランスでは、カーテンをせずに外から見える室内を意識したりしています。

――冨永さんはどんなライフスタイルが理想ですか?

自由で楽しいライフスタイルが理想です。

――最近お気に入りのインテリアがありましたら、教えてください。

特にこれというのはなく、その空間に合わせて機能的で居心地の良い物のを選んでいます。例えば、リビングには重厚感がありあたたかみのある物を、寝室にはガーリーでやすらぎある物を合わせてみたり。インテリアに幅広く興味があるんです。

――最後に視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

この番組では、普段なかなか触れる機会のない、インテリアや雑貨などの物づくりの裏側や作り手の思いなどを紹介していきます。世界中のライフスタイルの最新トレンドだけでなく、昔から受け継がれてきた歴史のある物や、本当に価値のある物の素晴らしさをお伝えできればと思います。番組を通じて、皆さんのライフスタイルがより彩り豊かなものになってくれればと思います。ぜひご覧ください。

「ライフ デザイン ラボ」
毎月第1金曜 夜8:30-9:00
※初回のみ3月14日(木) 夜7:00-7:30
TwellVで放送

放送内容
3月14日(木)「デザインに宿る北欧のリアルライフ」
4月5日(金)「北欧の暮らしを支えるデザインのルーツ」
ゲスト:デザイナー・佐藤オオキ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報