驚くほど軽い!チタニウム採用の 「シチズン クロスシー」ティタニア ライン

20~30代のアクティブに働く女性に向けた「シチズンxC(クロスシー)」の「ティタニア ライン」
  • 20~30代のアクティブに働く女性に向けた「シチズンxC(クロスシー)」の「ティタニア ライン」

「軽い」「肌に優しい」「さびにくい」という特性を持つチタニウム。この素材は、グレーカラーで光沢がなく、男性的なイメージが強い。そんななか、特殊な技術により光沢感のあるチタニウムを採用した、軽やかなレディスウオッチが誕生した。

新発売されるのは、20~30代のアクティブに働く女性に向けて開発された「シチズンxC(クロスシー)」の「ティタニア ライン」6モデル(希望小売価格5万400円〜7万1400円 ※3月7日発売予定)。

「『軽さ』や『肌に優しい』という特徴は、まさに女性に必要なもの」と、発売元のシチズン時計は、長年培った技術により、チタニウム素材で軽やか(ステンレスの約40%の軽さ)でありながらも、高級感のある輝きを表現したレディスウオッチを誕生させた。ハイセンスな広告では、女優の北川景子さんが「だいじなものしか、もういらない」と、同商品をアピールしている。

春にぴったりな“太陽の輝き”や“植物のみずみずしさ”がデザインテーマだ。文字盤いっぱいに光を集め“腕元を永遠に輝かす”といったイメージで、春の庭に差し込む太陽の光を表現。柔らかなラインを描くチタニウムのバンドは、見た目からも軽さと着け心地の良さが感じられる。

また、シチズンの表面硬質化技術デュラテクトにより、通常の5倍以上の硬さを実現したチタニウムは、キズの付きにくさがポイント。デリケートな肌の人でも安心して着用できる素材なので、働く女性の普段使いにもぴったりなのだ。

世界4エリアの電波受信が可能な「HAPPY FLIGHT(ハッピーフライト)」3モデルと、「Eco-Drive(クロノグラフ機能)」3モデルの6モデルで展開される「ティタニア ライン」。軽やかなチタニウムで春の女性の腕元を上品に彩ってくれる商品となっている。【東京ウォーカー】

■詳細はWEBサイトで要確認 http://citizen.jp/xc/special/

キーワード

[PR] おすすめ情報