松嶋菜々子が新生活を始める人にエール「どーんと変わってみよう!」

「サッポロ 北海道PREMIUM」の新テレビCMに出演する松嶋菜々子
  • 「サッポロ 北海道PREMIUM」の新テレビCMに出演する松嶋菜々子

サッポロビール新ジャンル「サッポロ 北海道PREMIUM」のイメージキャラクターを務めている松嶋菜々子が、3月6日(水)から放送される新テレビCMで、この春から新しいスタートを迎える人に向けてエールを送る。

広大な草原の中に立つ“でっかい北海道PREMIUM缶の上”というダイナミックな設定の下、中味・パッケージともにリニューアルした同商品の特長である“すがすがしいあと味”を、やんちゃなキャラクターに扮(ふん)したの松嶋が豪快に表現するというストーリー。「春はいろいろ変化がある季節っていうけれど、どうせならどーんと変わってみよう!」と新生活を始める人を応援する。

はしごに乗りながら高い場所でペンキを塗るシーンでも、松嶋は笑顔を絶やすことなく余裕の表情で演じ切った。また、何度も続いた飲むシーンの撮影でも、毎回豪快においしそうに飲む姿を披露し、現場にいたスタッフからは「一緒に飲みたーい!」という声がこぼれるほどだった。

なお、今回のCMには、斉藤和義がこのCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲「ひまわりの夢」を使用。北海道の広大なイメージの中で“ちっちゃなことは気にせずにでっかくいこう”を テーマに作られたという。

サッポロビール新ジャンル「サッポロ 北海道PREMIUM」
新テレビCM「春・でっかくリニューアル」篇
3月6日(水)から全国で放送開始
http://www.sapporobeer.jp/hokkaidopremium/

キーワード

[PR] おすすめ情報