油性マーカー「マッキー」がストラップボールペンに!

「マッキー」が小さくなってストラップボールペンに
  • 「マッキー」が小さくなってストラップボールペンに

ゼブラは、ロングセラーの油性マーカー「マッキー」を小さなストラップにした「マッキー ストラップボールペン」(各367円)を、3月7日(木)より全国の文具取扱店で発売する。

「マッキー」は、1976年の発売以来、35年以上も愛され続けている“ゼブラの顔”とも言える商品だ。1本で太・細書き両用と分かる独特の形状や、発売当時からほとんど変わっていないデザインやロゴ。油性ペンといえばコレ!という方も多いのではないだろうか。

今回発売されるのは、その見慣れた外観はそのままに、スマートフォンやタブレットに付けて使えるストラップボールペンだ。太字側のキャップを外すと油性ボールペンとして使うことができ(※全て黒インクの0.7ミリボール径)、手元にペンがなくて困った時にもすぐに使える。キャップはネジ式なので、バッグやポケットに入れても、キャップが外れてしまう心配がないのが嬉しい。また、機器によって感度に差があるが、細字側はタッチペンとして使うこともできるのだ。

カラーは黒、青、赤、緑、黄、ピンク、オレンジ、ライトブルーの全8色。ストラップとしてもかわいいので、自分のスマートフォンなどの色に合わせてみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報