ブランジェリーナのワイン、3月15日発売へ! 気になるお値段は?

お値段はなんと約1834円!
  • お値段はなんと約1834円!

先月、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが、ワインビジネスに参入することが明らかになったが、第一弾としてピンクロゼワイン“Miraval”(ミラヴァル)が3月15日に発売されることがわかった。

今回発売されるのは、かの有名な“ピンク・フロイド”が作られた場所で、ふたりが所有するフランスの古城シャトー・ミラヴァルのぶどう園で収穫されたブドウを使用した2012年物のワイン。

米テレビ番組E!によれば、お値段は13ポンド(約1834円)というお手ごろなお値段で、この度ふたりが共同で製造・販売を手がけるフランス ワインの名門ペラン家のマークによれば、初年度は15万本くらいの販売を予定しており、「順次、白ワイン、赤ワインの販売も始めます。信頼できるワイン卸業者や高級レストランから引きあがあると見込んでいる」そうだ。

ブラッドとアンジェリーナがぺラン家をフランスの邸宅に招いてビジネスの話を持ちかけたのが、昨年の6月だそうで、素晴らしいワイン製造、販売プロセスの手腕を持つぺラン家とネームバリューの高いハリウッドのパワーカップルの商談は、1年も経たないうちに、ビジネスの実現にこぎつけるに至った。

お手ごろ価格とあって気軽に飲めそうだが、発売本数が15万本ではなかなか普通では手に入りくく、希少価値の高いものになるかもしれない。【NY在住/JUNKO】

キーワード

[PR] おすすめ情報