ミスド開発の生ラスク!?野菜もとれる新カフェ

ミスドとモスバーガーがコラボした恵比寿のカフェがリニューアル。ホットケーキを使ったスイーツとたっぷり野菜が楽しめる女性に嬉しいカフェに!
  • ミスドとモスバーガーがコラボした恵比寿のカフェがリニューアル。ホットケーキを使ったスイーツとたっぷり野菜が楽しめる女性に嬉しいカフェに!

ミスドがスイーツメニュー開発し、モスバーガーがフードメニューを担当したコラボカフェ「MOSDO(モスド)」。その恵比寿店が3月10日(日)10時から新カフェ「IN THE KITCHEN(イン ザ キッチン)」となってリニューアルオープン!

今度は自慢の厚焼きホットケーキを活かした新作スイーツと契約農家から仕入れた新鮮野菜が楽しめる。

今回の新カフェのため開発した「生ラスク」は、今までラスクを作る途中過程でしか味わえなかった外がカリカリで中がしっとりした状態をそのまま提供するという新食感のスイーツ。

クリームチーズやメレンゲをふんだんに練り込んだホットケーキを贅沢に一口サイズにカット。発酵バターをしみ込ませて200℃の高温で一気に焼き上げた。味はシュガー、キャラメル、練乳ミルクがあり、3種類をミックスして提供する。特に焼き上げる過程で練乳ミルクがキャラメリゼされたパリパリの食感は絶品だ。香ばしいバターの香りが漂う店頭ではタイミングが良ければ焼きたてが味わえる。

そして生野菜はモスバーガーと同じ全国の協力農家から仕入れ、できるだけ農薬や化学肥料に頼らない方法で育てた野菜を中心にそろえている。

平日土曜の朝7時から10時までは新鮮なサラダがたっぷりとれるモーニングビュッフェがあり、出勤前に余裕を持って朝食がとれるのが嬉しい。普段は冷たくして提供するフレンチトースト風のホットケーキ「フレンチケーキ」を、頼めば温めて持って来てくれるので甘いもの好きにも大満足だ。

女性が一人でも入りやすい店作りを意識したイートイン専用の2階は、天井が高く光が差し込む明るい店内。これから暖かくなる季節は緑に囲まれたテラス席が気持ち良さそう。

他にもまるで花束のようなボリュームの野菜サラダをトルティーヤで巻いたブーケサンドなど、1日分の野菜がとれる驚きのメニューも。ディナー時は大きくカットされた野菜がゴロッと入ったシチューのセットなど、朝から夜まで幅広く利用できる。

野菜不足を解消でき、美味しいスイーツも堪能できるなんて、働く女性を支える憩いの場所となりそうだ!ホットケーキをつかったメニューはまだまだたくさん。まずは生ラスクの新食感を試してみて!【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報