★Yammyの美味しい私になる方法★ 第16回 …冷えとり健康法・花粉なんて吹っ飛ばせの巻

花粉の季節、ダテ眼鏡で楽しもう!
  • 花粉の季節、ダテ眼鏡で楽しもう!

みなさん! こんにちわ! 急にあたたかくなったり、また冬の日に逆戻りしたり。お天気についていくのが大変ですが、それでも少しづつ、春に向かっていってるのですね。

あたたかくなってくると、嬉しい半面、花粉症やアレルギーで苦しむ人にはつらい季節。それに加えて、今年はなにやらいろんなものが飛んでる。空が黄色い。。。

でもね、花粉や黄砂、PM2.5はもちろんのこと、今までも身体によくないものはいっぱいあったはず。例えば、食品添加物など食べ物を通して身体に入ってきちゃうものありますよね。全くこれらを身体に取り込まない生活なんて、私たち現代人には不可能なもの。よりオーガニックなものを!よりクリーンな空気を!と躍起になるのはいいけど、ストイックになりすぎるのも考えものだと思うんです。それでストレスになったり、ヒステリックになったりしてしまってはそれこそ身体を壊してしますます。仮に身体の中に入ってきちゃったとしても、ちゃんと栄養は吸収して、要らないものは排出できる身体を作ることが大切だと思うんです。

冷えとり健康法のステキなとこは、「出せる身体になろう!」ってとこ。足元をあたためて、半身浴で気持ちよく汗を流し、天然素材で素肌にもやさしく、、、それを楽しんでやれるところがステキ。

私が冷えとり健康法をやってみようと思ったキッカケも、実はアレルギー性鼻炎。お天気やクーラーの風、その日の体調ですぐに鼻水ジュルジュルになってしまう

困った体質を改善をしたくてはじめたのです。最初は半信半疑で始めた冷えとり、しかし、半年後、春が来ても夏のクーラーにあたっても鼻水が出ない!!あれ?大丈夫だぁ!とその時ハッキリ、冷えとりの威力を実感したのであります。

ただただ靴下を絹、綿、絹、綿と重ね履きし、半身浴を日課にした結果♪

でも、私は歌を歌うことが仕事。喉は大切な楽器。なので、春と秋は特に、乾燥を避けるためにもマスクとうがい手洗いは欠かせません。外から室内に入ったら、必ず洗面所に直行!ガラガラガラ~とやります。そのおかげか、ここ数年風邪もひかずに元気にやってますよん!

最近はいろんなダテ眼鏡で楽しむのも好き。もともと目がいいので今まで眼鏡とは無縁でしたが、マスクついでにダテ眼鏡で遊んでみるのもこの季節を乗り切る楽しい方法かも!なーんて思ってます!

さぁ! みなさん! 春を楽しく! 元気に過ごしていきましょうね。今、花粉症でつらい方も、来年の春のためにはじめませんか? 冷えとり健康法(^O^)

【文=Yammy】

Yammy・プロフィール
シンガーソングライター ・セラピスト
10月16日生まれ。福島県出身。
『笑顔は最強』をモットーに、エネルギーが循環するような音楽、
そして『ココロとカラダ』が心地よくなる日々を追求中!
Facebook http://www.facebook.com/yammy1love
公式サイト http://lovesound.jp/

キーワード

[PR] おすすめ情報