ベトナムや中国のご当地プリンが発売!

雪印メグミルクより世界のご当地プリンが手軽に楽しめるシリーズが登場!
  • 雪印メグミルクより世界のご当地プリンが手軽に楽しめるシリーズが登場!

近ごろスイーツ業界では海外で昔から親しまれてきた伝統の味に注目が集まり、人気を呼んでいるよう。

今回、雪印メグミルクから世界の一定の地域で昔から親しまれているご当地の味を再現した“世界のプリン”シリーズが登場。ベトナムの「バインフラン」と中国の「ライチプリン」をイメージした商品を3月26日(火)より全国で販売開始する。

「MEGMILK 世界のプリン バインフラン」は、ベトナムで親しまれている、「練乳の風味」と「固めの食感」が特徴のカスタードプリン。レストランや食堂はもちろんのこと、後部座席に販売棚がある路上の露店自転車でも売られているベトナムではお馴染みのデザートだ。別途カラメルソースが付いているので甘さをお好みで調整できる。

「MEGMILK 世界のプリン ライチプリン」は、中国で親しまれている、ライチの華やかな風味とミルクのハーモニーが特徴のプリン。中国料理ではお馴染みのデザートで、濃い味付けの料理の後にさっぱりするような爽やか風味に仕上げた。付属の紅茶ソースをかければまた違った味わいになり、2度楽しめる。

パッケージは、世界をイメージできるように地球儀がモチーフ。ブランドロゴは、宝探しをする時のようなワクワクした気持ちになるよう、古地図をモチーフに冒険的な要素を入れた。

今まで日本ではなかなか出会えなかった世界のご当地デザートが手軽に楽しめるようになるのは嬉しいこと。未経験の人には新鮮で、旅行先で食べたことのある人にとっては懐かしの味だろう。世界のプリンを味わいながら世界旅行へ行った気分に浸っちゃおう!【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報