ブラマヨの2人がアスリートの奥さまたちのホンネを暴く!

奥さまたちの“ホンネ”が大爆発!「ブラマヨのホンネ発掘スタジアム」
  • 奥さまたちの“ホンネ”が大爆発!「ブラマヨのホンネ発掘スタジアム」

世界にはばたく活躍で、日本に元気を与えてくれる一流アスリートたち。その活躍を陰で支える“アスリート奥さまたち”にスポットを当てて本音に迫る「アスリートの奥さま愛と誠の奮闘記 ブラマヨのホンネ発掘スタジアム」が関西テレビで放送される。

この番組は奥さまだから話せるアスリートの実態や気になるホンネを、司会のブラックマヨネーズが質問形式でするどく探っていくバラエティー。吉田が「みなさんから余裕がただよってくる」と言えば、小杉も「優雅な感じですねえ」と感嘆の声をあげるが、番組が進むうち意外な姿が明らかに!

最初の質問は「私は夫のために○○をあきらめた」。ひさしぶりのバラエティ番組登場となるかとうれいこは、プロゴルファーである夫・横尾要選手のアメリカ遠征についていくため、芸能界をあきらめたと語る。サッカーの増嶋竜也選手と新婚生活を送る潮田玲子選手も、結婚であきらめたものがあるという。

「夫とは別居状態だ」という質問でボタンを押したのは、ハンドボール永島英明選手を夫に持つレスリング山本聖子選手。カナダと日本の遠距離生活を送る山本は「息子の世話と練習で忙しく、さみしいと思う暇がない」と語るが、VTRで登場した永島選手はかなりさみしそうな表情を…。また「夫の涙を見たことがある」という質問では出演者のなかで唯一、夫である元木大介のプロ野球引退を経験している大神いずみが引退試合のVTRを振り返りながら、当時の思いや葛藤、引退した後の日々を赤裸々に語る。

「今回はアスリートの奥さまの話でしたけど、サラリーマンとか一般の奥さまが見ても『そんな考え方があるのか』と役立つ話が多いと思う!」と小杉が見どころを紹介するように、アスリートを支える奥さまたちの色んな素顔や苦労が明かされる。関西ローカルの番組ではあるが、日曜の夕方にぜひチェックしてみて欲しい。

【番組名】アスリートの奥さま愛と誠の奮闘記 ブラマヨのホンネ発掘スタジアム
【放送日】2013年3月17日(日) 16:00~17:25 ※関西ローカル
【出演】ブラックマヨネーズ、野村克也、FUJIWARA、穴井夕子、伊藤さおり、大神いずみ、大竹七未、かとうれいこ、潮田玲子、菅山かおる、山本聖子

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報