お酒を飲みながらまったり聴きたい!「開店!居酒屋ゆず3号店」が3月19日に放送

普段とはひと味違うトーク&ライブを披露してくれる、ゆずの北川悠仁さんと岩沢厚治さん
  • 普段とはひと味違うトーク&ライブを披露してくれる、ゆずの北川悠仁さんと岩沢厚治さん

人気フォークデュオのゆずがパソナリティーを務める、ニッポン放送のラジオ番組「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」(毎週火曜、22時から放送中)。その公開録音イベント「“開店!居酒屋ゆず3号店”Supported by そば焼酎雲海」が3月16日に都内で実施され、その時の模様が3月19日(火)の回で放送されることになった。

「“開店!居酒屋ゆず3号店”Supported by そば焼酎雲海」は、今年で3回目の開催となる同番組の人気企画。ゆずの北川悠仁さんと岩沢厚治さんが、お酒を飲みながらまったりとしたトーク&ライブを繰り広げる、といった内容で、抽選で選ばれたリスナーも一緒にお酒を飲みながら盛り上がれる、ゆずファン&お酒好きにはたまらないイベントなのだ。

今回は何と4200人を超える応募の中から抽選で選ばれた400人が招待され、会場内は収録前から大賑わい!ゆずのふたりも「雲海酒造」のそば焼酎や、3号店お勧めの飲み方「Soba&Soda」(そば焼酎のソーダ割り)、オリジナル惣菜の数々に舌鼓を打ち、生演奏で「夏色」「春風」といったヒット曲を披露してくれた。

さらにイベントの後半には、招待されたリスナーの中に20歳になったばかりの女性がいることが判明。大勢のリスナーや家族、ゆずの立会いのもと、初めてお酒を飲む「飲み初め式」が執り行われ、会場内は感動の渦に包まれた。3月19日の放送には、この模様もばっちり収録されているので、楽しみに待っておこう!

普段の放送とはひと味違う、まったりとしたトーク&ライブが堪能できる「ゆずのオールナイトニッポンGOLD “開店!居酒屋ゆず3号店”Supported by そば焼酎雲海」は、3月19日22時よりニッポン放送他、全国18局ネットで放送!くつろぎスタイルでお酒を飲みながら聴いて、会場と同じ空気感を味わってみるのも面白そうだ。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報