劇場アニメ「009 RE:CYBORG」のブルーレイ&DVD発売日決定!

「神との戦い」を新解釈で描いた野心作、劇場アニメ「009 RE:CYBORG」
  • 「神との戦い」を新解釈で描いた野心作、劇場アニメ「009 RE:CYBORG」

劇場アニメ「009 RE:CYBORG」のブルーレイ&DVDが、5月22日(水)に発売されることが分かった。

同作品は、単行本発行部数1000万部を超えるSF・サイボーグ漫画の原点で、天才漫画家・石ノ森章太郎が遺した未完の傑作「サイボーグ009」を、神山健治監督と新たなキャストが、「神との戦い」を新解釈で描いた野心作。

'13年、超高層ビル連続爆破事件により、世界は見えない恐怖に包まれた。かつて、世界を数々の危機から救った9人の戦士・ゼロゼロナンバーサイボーグたちは、冷戦終結後の平和と引き換えに活躍の場を失い、それぞれの故国へと帰還していた。その一人、「009」こと島村ジョーは、過去の記憶を封印され、高校生活を繰り返しながら、東京・六本木のマンションで来るべき日のために暮らしていた。新たな世界の危機を前に、各国のサイボーグ戦士たちに再び召集がかかり、彼らはイスタンブールのギルモア研究所へと急ぐが、ヒーロー不在の時代、もはや正義の戦士は世界にとって歓迎される存在ではなく…というストーリー。

劇場アニメ「009 RE:CYBORG」
【豪華版Blu-ray BOX】1万290円
【通常版Blu-ray】6090円
【通常版DVD】5040円
全て5月22日(水)発売 バップ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報