夏菜、能年からの生ウニに感激!! 朝ドラのヒロイン“バトンタッチ”セレモニー

プレゼントを交換し、互いに笑顔を見せた
  • プレゼントを交換し、互いに笑顔を見せた

NHK連続テレビ小説(毎週月曜~土曜 朝8:00-8:15 NHK総合ほか)の“ヒロイン・バトンタッチ”セレモニーが同局内で行われ、「純と愛」ヒロイン・待田純役の夏菜と「あまちゃん」ヒロイン・天野アキ役の能年玲奈が出席した。

最初に、夏菜は「さっき話していて、今は(「あまちゃん」は)14、5週目を撮影していると聞きました。楽しいですと話していたので、このまま最後まで突っ走って頑張ってください! でもバトン渡したくない~!」と惜しみながらもエールを送った。これに対して能年は「今も、まだまだ撮影は続いていて、本当に長い撮影と実感しています。先ほど花束を受け取った時も鉛のように重いバトンがのしかかったように感じています。お疲れ様でした!」とねぎらった。

セレモニーでは作品の舞台にちなんだプレゼント交換が行われ、能年は夏菜に、作品の舞台である岩手・久慈市の“生ウニ”を贈った。あまさんの格好をした能年からウニをごちそうになった夏菜は「ん~~!! まだ海の香りがします! こうやって生のウニを食べるのは初めてなんですけど、全然臭くなくておいしい~」と満面の笑みを見せた。一方、夏菜は沖縄の“島ぞうり”を贈り、能年は「ぞうりに自分の名前と大好きなヒゲのマークが入っていてかわいいし、感動しました! ありがとうございます」と喜んだ。

また、お互いの印象について夏菜は「能年さんはとってもホワホワしていて綿あめっぽいです(笑)。でも芯の強さも持ち合わせているとも思います」と明かし、一方、能年は「すごくパワーを分けてもらった気がします。夏菜さんはお姉さんみたいでかっこいいなと思います!」とお互いの印象を語った。

なお「純と愛」は3月30日(土)に最終回を迎え、「あまちゃん」は4月1日(月)から放送開始となる。

連続テレビ小説「純と愛」
毎週月曜~土曜 朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送中
最終回は3月30日(土)

連続テレビ小説「あまちゃん」
4月1日(月)スタート
毎週月曜~土曜 朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報