ユニクロに雑貨屋が出現!?女性のための“ステテコショップ”がOPEN

雑貨屋風の特設売り場「RELACOショップ」(ユニクロマルシェプランタン銀座店)
  • 雑貨屋風の特設売り場「RELACOショップ」(ユニクロマルシェプランタン銀座店)

ユニクロは、女性向けのステテコ「RELACO(リラコ=Relax & Comfort Pants)」(990円)を3月11日より発売。同商品は、約100色柄と圧倒的なバリエーションで“選ぶ楽しみ”を体験させてくれるが、ユニクロマルシェプランタン銀座店では、売り場も楽しさ満点の仕上がりに。まるで雑貨屋のような雰囲気なのだ。

「雑貨屋さんで小物を選ぶような楽しさで、順次展開される約100色柄の豊富なバリエーションの中から、自分の気分にぴったりの“RELACO”を選ぶことができるんです」とは、同社広報担当者。ユニクロマルシェプランタン銀座店の特設売り場「RELACOショップ」(※3月31日までの期間限定売り場)では、同商品の誕生を記念して作ったという“RELACOケーキ”なるオブジェも登場し、売り場を盛上げている。

ちなみに「RELACO」は、女性の開発チームが“男性用のステテコの利便性をどのように女性の生活に取り入れるか、どうしたら女性が部屋の中で快適に楽しく過ごすことができるか”ということについて、多くの議論を重ねて開発したものなのだそう。カラフルな色合い、フラワーやドット、チェックなどの柄を揃え、丈はロング丈とハーフ丈の2パターンで展開している。

たくさんのデザインの中から、自分のイメージにぴったりのデザインを探してみてはいかが?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報