全身“リプトンカラー”の木村カエラが、アリスの世界に登場!

髪型から衣装まで全身“リプトンカラー”の木村カエラが「不思議の国のアリス」の世界に登場
  • 髪型から衣装まで全身“リプトンカラー”の木村カエラが「不思議の国のアリス」の世界に登場

木村カエラが出演する「リプトン リモーネ」の新テレビCM「リモーネ 木村カエラ ティーパーティー」篇が3月19日より放送開始となった。CMでは、髪型から衣装まで全身“リプトンカラー”に覆われた木村が、「不思議の国のアリス」の世界で、ティーパーティーを開催する。

撮影のために特別に作られたお城のようなセットや衣装に、木村は終始ご機嫌。「小さいころから不思議の国のアリスが大好きで、今回その世界に入り込めることがとってもうれしかった」と撮影を振り返った。

続けて、「おとぎの国にいるような気分でした。アリスたちの衣装もとってもかわいくて、みんなを見ているだけでワクワクと楽しい気分で撮影ができました。ティーポットでつぎながら“呪文”を言うシーンがあったのですが、その呪文を早口で言わなくてはいけなかったり、つぎながら言わなくてはいけなかったりしたのが難しかったです」と撮影の苦労を明かした。

また、今回のCMに使用される楽曲は、木村自身がこのCMのために書き下ろしたオリジナルの新曲「LOVELY」に決定。「リモーネにどんな曲がふさわしいかなと、本当にたくさんの曲を聴いて、一生懸命作っていきました。この曲はかわいさもあり、強さもあり、ワクワクする曲なので、聴いてくれた人が前向きになるような曲になるといいなと思って、一生懸命作っていきました。皆様が気に入ってくれるとうれしいです」と曲への思いをコメント。

なお、「リプトン リモーネ」は、このたびリニューアルして、ダージリン茶葉の中でも旬の一時期にしか収穫できない“ダージリン・セカンドフラッシュ”を新たにブレンドすることで、芳酵な紅茶の香りが強化された。また、パッケージは、“キュート&スタイリッシュ”をコンセプトに、黄色のリボンとキラキラ輝く星のモチーフがデザインされた物へと一新された。

CMの放送と同時に“リプトンオリジナル「キラT」あたる!キャンペーン”を展開。セレクトショップ「BEAMS」のコラボレーションレーベル「BEAMS design」が、「リプトンオリジナル賞品」をプロデュース。「リプトン リモーネ」をイメージしたオリジナルTシャツ「キラT」が3000人に当たる。

ユニリーバ・ジャパン リプトン リモーネ
新テレビCM「リモーネ 木村カエラ ティーパーティー」篇
3月19日から全国で放送開始

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報