ダンボール戦機TVシリーズ第3弾「ダンボール戦機ウォーズ」が4月3日(水)放送開始!

新シリーズは主人公・瀬名アラタを中心に展開していく
  • 新シリーズは主人公・瀬名アラタを中心に展開していく

「ダンボール戦機」TVシリーズ第3弾となる新作「ダンボール戦機ウォーズ」が、ゲームの発売に先駆けて、4月3日(水)からテレビ東京系で放送となる。本作の舞台はLBXの優秀なプレイヤーを集めた謎の学校「神威大門統合学園」。新たな主人公アラタを中心に物語は展開していく。

時は2055年。手のひらサイズの小型ロボット「LBX」は世界最高のホビーと称され、プロリーグの設立などビジネスにおいても大きな存在感を放つ時代となっていた。そんな中、選りすぐりのプレイヤーが集うLBXのための学校「神威大門統合学園」に、瀬名アラタと星原ヒカルという二人の少年が転入してくる。クラス委員長・出雲ハルキのチーム「第1小隊」に配属されたアラタとヒカルは、転入した2年5組、通称“ジェノック”のLBXプレイヤーとして、幾多の思惑が渦巻く学園の謎を背景に、壮絶な運命へと身を投じていく…。

注目の声優陣は、主人公・瀬名アラタを逢坂良太、アラタのルームメイト・星原ヒカルを石塚さより、第1小隊隊長の出雲ハルキを前野智昭、アラタたちと敵対関係となるエース級LBXプレイヤー・法条ムラクを岩瀬周平が務める。

また、3月30日(土)・31日(日)に幕張メッセで開催されるアニメコンテンツエキスポ2013・メディアファクトリーブースにて、スペシャルクリアファイル「ダンボール戦機ウォーズ限定時間割り」を数量限定で無料配布することが決定した。

「ダンボール戦機ウォーズ」
4月3日(水)スタート
毎週水曜 夜7:27-7:55
テレビ東京系で放送

BSジャパンは毎週土曜 朝7:00-

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報