「いきなり!黄金伝説。」人気の秘密は…ばかばかしいことに一生懸命チャレンジすること!?

「いきなり!黄金伝説。」で“秘境めし”を目指すロケに挑むココリコ・田中直樹
  • 「いきなり!黄金伝説。」で“秘境めし”を目指すロケに挑むココリコ・田中直樹

3月21日(木)に放送される「いきなり!黄金伝説。3時間SP」(テレビ朝日系)で、ナイツの助っ人として“秘境めし”を目指す伝説に挑戦したココリコ・田中直樹にインタビューを敢行。極寒の北海道でのロケの感想や“秘境めし”の魅力、放送555回を超えた「いきなり!黄金伝説。」の今後について余すところなく語ってもらった。

――今回“秘境めし”のロケに参加されて、率直の感想を教えてください!

普段からもっと歩いとけばよかった!!ということですね~。

――極寒のロケ地へ行かれたとのことですが、何か印象に残っている出来事はありましたか?

北海道行きの飛行機の隣の席が偶然「流氷まつり」の営業に向かう大西ライオンだったんです。大西ライオンは極寒の中、ほとんど裸に近い状態でネタをやるのだから、僕も頑張らなきゃと思いました。ロケが始まってからも出会う人、出会う人皆さんとても温かく、丁寧に道を教えてくれたり、カイロをくれる人がいたり、本当に人の優しさに感動する旅でもありました。

――苦労した末に食べた秘境めしの味は格別だったと思いますが、今回ロケに参加されて、皆さんがわざわざ秘境に食べに行きたくなる気持ちは分かりましたか? 肌で体感した秘境めしの魅力を教えてください。

何kmも何kmも歩き、空腹にも堪えてやっとたどり着いた“秘境めし”。ただでさえおいしいのはもちろんなのですが、苦労してたどり着いた達成感もまた、料理をおいしくしてくれるのではないかと思いました。

――もし次に秘境めしロケがあれば行きたいですか? また、次はどのあたりに行って、何を食べたい…など、希望はありますか?

(最寄のバス停からお店までは歩くということで)お店の目の前にバス停があるところがいいです。

――また、2月28日でついに放送555回を突破しました。MCも務められる田中さんから見て、あらためて「いきなり!黄金伝説。」の人気の秘訣は何でしょうか? 今後の展望も含め意気込みを教えてください!

本当にもう見てくださっている皆さん、スタッフ、出演者の方々に感謝でしかないです。ばかばかしいことを一生懸命にチャレンジするというのが黄金伝説のコンセプトなので、これからもそんな事をたくさんやっていきたいです。

「いきなり!黄金伝説。」
毎週木曜 夜7:00-7:54
テレビ朝日系で放送
※3月21日(木)は一部地域を除き夜6:53から3時間SPで放送

キーワード

[PR] おすすめ情報