バナナマンの外国人直撃バラエティーがギャラクシー賞に選出!

「YOUは何しに日本へ?」がギャラクシー賞2013年2月度月間賞に選出された
  • 「YOUは何しに日本へ?」がギャラクシー賞2013年2月度月間賞に選出された

テレビ東京でバナナマンが司会を務める「YOUは何し日本へ?」がギャラクシー賞2013年2月度月間賞に選出されたことが発表された。

同番組は、空港で日本に来た目的を外国人にアポなしでインタビューするドキュメントバラエティー番組。選出されたのは2月13日に放送した「YOUは何しに日本へ?~伝説のノープラン自転車旅SP~」。自転車で日本を旅をするドイツから日本に来たマーティンさんに密着したもの。

ギャラクシー賞選出を受けて、同番組の村上徹夫プロデューサーは「『YOUは何しに日本へ?』のような深夜のゆるーい番組の受賞、全くの予想外でした。ただ、今の時代非常に珍しい作りをしている番組ではあります。何も決めずに・・・現場に行って、ディレクターの感覚で面白いものを撮ってくる。それを一番面白い形にまとめて放送する。単純なようで演出陣にとっては非常に大変な番組です。それが、今の時代新しく感じたのかもしれません。ただただ、空港で汗を流しまくっているスタッフに感謝です。4月より、ゴールデン進出。頑張りますので皆さん見てください」と喜びのコメント。

さらに、4月15日(月)からのゴールデン進出にあたり、テレビ東京で行われた記者会見でも今回選出されたマーティンさんのエピソードについて取り上げられ、バナナマン・日村勇紀も“今まで出てきた外国人の方で印象に残った人”という質問に対し、コメントしている。

日村は「印象に残っているのは、ドイツからやって来たマーティンですね。彼は青森の竜飛岬から日本海側を自転車で旅したいとやってきたんですが、とにかく無計画なんです。まず青森と青山を間違えるし、自転車も僕たちが子供のころ流行ったような、長旅するような感じじゃないやつを5000円で買って。その時は日本海側を旅できたのか分からなかったんですが、後日スタッフの人が追い掛けたら、最終的に日本一周しちゃっていたんですよね!(笑)」とユニークな外国人が出演する同番組の中でも特に印象に残った様子。

ゴールデン進出となる4月15日(月)の放送では、これまでの100%ガチンコ&ノーアポイントの取材方法はそのままに、全国各地の空港や港で直撃する。さらに、新コーナーなども放送予定。

「YOUは何しに日本へ?」
毎週水曜 夜11:58-0:45
テレビ東京系にて放送中

4月15日(月)から
毎週月曜 夜6:30-7:54
テレビ東京系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報