長野博、滝沢沙織が“週末田舎暮らし”の魅力を語る!

野菜担当です!と張り切る滝沢
  • 野菜担当です!と張り切る滝沢

NHK BSプレミアムで放送の「晴れ、ときどきファーム!」(夜11:15-11:45)が、4月5日(金)より、メンバー、企画ともにリニューアルする。その記者会見が行われ、出演する滝沢沙織と長野博が登壇した。

同番組は週末田舎暮らしの楽しさやノウハウを伝えるもの。新シーズンは長野博、村上知子、滝沢沙織の3人が、庭付き古民家でのシェア生活を通じて、野菜の栽培や山菜取り、庭いじりなどを体験する。

滝沢は「個人的な趣味で畑をやっているくらい野菜の栽培が好きなので、それに関するお仕事をいただけてうれしいです。なのでロケは毎回毎回、楽しくて仕方ないです。いろいろな可能性がある中で、番組サイドが用意するのではなくて、みんなで話し合って企画を進めていくことが楽しいです」と喜びを語った。また、長野は「初めて古民家を見た時、畑が約600坪もあって本当に広いと感じました。野菜の栽培に興味はありましたが、なかなか体験する機会がありませんでした。こうして実現できる機会を目の前にすると夢ばかり広がって、何種類の野菜がどれだけ作れるんだろうと心躍りました!」と意欲たっぷりに話した。さらに、この日欠席した村上知子について、滝沢は「村上ちゃんは料理ができるので、毎回畑仕事の後の料理が楽しみです。みんな食べるのが好きですし。山菜取りのロケのときも、収穫したら持ち帰ってすぐに食べてしまいました(笑)」とメンバーの食べっぷりの良さを明かした。

最後に長野は「僕もそうですが、土をいじりはもちろん、シェアハウスや田舎暮らしに憧れる人がいると思います。ただ、なかなか機会がなくてあと一歩が踏み出せなかったりすると思います。そこで僕たち3人が魅力を発信して、あと一歩を踏み出すきっかけになれればと思います」と話し、番組への抱負を語った。

「晴れ、ときどきファーム!」
4月5日(金)スタート 
金曜 夜11:15-11:45
NHK BSプレミアムで放送

「晴れ、ときどきファーム!(シーズン2 プロローグ)」
3月28日(木)、29日(金) 
夜11:15-11:45
NHK BSプレミアムで放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報