玩具業界初!肌にも優しいシャボン玉液が発売

無添加石けんベースで肌に優しい「シャボンちゃんのシャボン玉」
  • 無添加石けんベースで肌に優しい「シャボンちゃんのシャボン玉」

国内最大手のシャボン玉キットの製造メーカー、友田商会と無添加石けんの製造・販売を行うシャボン玉石けんが共同開発したシャボン玉セット「シャボンちゃんのシャボン玉」(525円)が、4月1日(月)より全国の玩具店、ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどで発売される。

この商品は、玩具業界初となる無添加石けんベースのシャボン玉液だ。シャボン玉液は、成分として界面活性剤が必要であり、一般的なシャボン玉液は合成界面活性剤を使っている。だが、今回開発したシャボン玉液は界面活性剤として、合成界面活性剤ではなく無添加石けんを使用。香料、着色料、酸化防止剤を使っていない、肌にやさしく体に刺激の少ないシャボン玉液なのだ。

「シャボンちゃんのシャボン玉」には、専用の吹き具が2種類セットされている。W吹き具は、吹き先が2つあり、一度に2倍の玉数が出る。また、もこもこシャボン吹き具は、繋がった、もこもことした泡ができるのが楽しい。天然の原料を使った敏感肌にも優しいシャボン玉なので、家族や友人と、ぽかぽかの陽気のなか童心に返って遊んでみるのもいいのでは?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報