吉木りさが生歌披露!ヒャダインと「DD北斗の拳」の主題歌を担当!

4月2日(火)からスタートする「DD北斗の拳」の主題歌を歌う吉木りさ
  • 4月2日(火)からスタートする「DD北斗の拳」の主題歌を歌う吉木りさ

テレビ東京にて4月2日(火)からスタートするアニメ「DD北斗の拳」の制作発表会が行われ、原作者の原哲夫氏やケンシロウ役の声優・立花慎之介らが出席。さらに主題歌を歌う吉木りさが「シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ!!」を披露した。

本作の主題歌はTVアニメ「北斗の拳」初代オープニング・テーマの「愛をとりもどせ!!」を吉木とヒャダインが大胆にカバーしたもので、原曲の勢いをそのままに、吉木の高音ボイスが光る楽曲となっている。吉木の生歌を聴いた原氏は「素晴らしいですね。のびやかな声で」と大絶賛。「『北斗の拳』が生き返ったようでうれしいですね。これから30年歌い続けてください」とエールを送った。

主題歌を歌うに当たり吉木は「まさか私が、クリスタルキングさんの名曲である『愛をとりもどせ!!』をカバーさせていただけるなんて夢にも思わなくて、すごくびっくりしました」と驚きを明かした。続けて「歌詞の内容が『DD北斗の拳』に合っていて、すごく爆笑するものになっています。面白い歌詞だったので、すごくやりがいがありました」とにっこり。

さらに、「兄は(『北斗の拳』の)どんピシャ世代の大ファン。『原先生に会ったらよろしくお伝えくださいね!』って、兄を含めいろんな人に言われて本当に光栄です」と周りでの反響も大きかった様子。

今回の楽曲披露でケンシロウをイメージした衣装で登場した吉木は「ケンシロウをイメージしたかっこいい衣装になっています! 特にポイントは(胸元の)星が実は北斗七星になっています。北斗七星を胸に秘めて、ケンシロウになったつもりで歌ってみました!」とアピールし、原氏からも「かなりワイルドな感じで」とのお褒めの言葉を受けていた。

「DD北斗の拳」
テレビ東京 4月2日(火)スタート 
毎週火曜 深夜1:40-2:10
テレビ大阪 4月5日(金)スタート 
毎週金曜 深夜2:10-2:40
テレビ愛知 4月3日(水)スタート 
毎週水曜 深夜2:35-3:05

主題歌「シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ!!」
吉木りさ&ヒャダイン

キーワード

[PR] おすすめ情報