「情熱大陸」が少女時代を長期密着取材!! 彼女らが流した“涙”の理由とは!? 

韓国の人気グループ・少女時代が、日本初のドキュメンタリーに登場する
  • 韓国の人気グループ・少女時代が、日本初のドキュメンタリーに登場する

3月24日(日)放送の「情熱大陸」(TBS系)に、韓国の人気ガールズグループ・少女時代が登場。少女時代にとって、今回が日本で初めての密着ドキュメンタリーとなる。

'07年8月、韓国でデビューした少女時代は、'09年に韓国を代表する人気音楽番組で「Gee」が9週連続1位を記録。台湾、タイ、フィリピンの各種音楽チャートでも1位を獲得し、“アジアNo.1のガールズグループ”と言われる存在に。'10年9月にはシングル「GENIE」で日本デビューを飾り、ことしのジャパンツアーでは過去最大規模の20万人の動員を予定している。

そんな彼女たちの夢は、ワールドワイドな活躍。世界各地にファンが増え、メンバーたちは日本・韓国以外にも東南アジア、アメリカ、ヨーロッパ諸国を飛び回っている。毎日分刻みのスケジュールに追われ、コンサートやイベント、TV出演など、年間100以上ものステージに立っているという。

同番組では、過去最大規模のジャパンツアーに密着。昨年12月のコンサート準備段階から、レコーディング、ダンスレッスン、楽屋での様子までを追い掛けていく。同世代の女の子と同じように普通の悩みを抱えながらも、世界中に音楽を届けるために多忙なスケジュールをこなす姿など、9人の等身大の姿を伝える。

「情熱大陸」
毎週日曜 夜11:00-11:30
TBS系で放送
※少女時代の回は3月24日(日)に放送

キーワード

[PR] おすすめ情報