日本テレビ「Oha!4」に新キャスター! 番組開始以来の一大リニューアル!!

日本テレビ「Oha!4」に新加入する(左から)酒井知佳、加藤多佳子、新井恵理那
  • 日本テレビ「Oha!4」に新加入する(左から)酒井知佳、加藤多佳子、新井恵理那

日本テレビ「Oha!4」が4月1日(月)からリニューアルを実施し、気象情報担当に酒井千佳、スポーツ担当に加藤多佳子、エンタメ担当に新井恵理那が新しく加入する。

酒井は気象予報士の資格を持つフリーアナウンサー。ロードバイク、パン屋めぐり、パン作りなど幅広い趣味を持ち、旺盛な好奇心で気象コーナーを盛り上げる計らい。また、加藤は高校時代に陸上部として活動し、アルペンスキーを趣味とするスポーツウーマン。さらに、新井は「'09年度ミス青山学院大学」に選ばれて、テレビ、雑誌と多方面で活躍中。

3人はそれぞれ、「昔から空を眺めるのが大好きな子供でした。その気持ちはずっと変わらず、今は趣味のロードバイクを通して、雲、風、それに四季折々の自然と触れ合っています。そんな大好きなお天気を『Oha!4』で毎朝お伝えできることになり、とてもうれしく楽しみです。分かりやすく楽しくお伝えできるように、 そしてより身近にお天気を感じていただけるように頑張ります!!」 (酒井)、「ずっと見ていた『Oha!4』の一員になれること、とてもうれしいです。また、スポーツは動くのも観戦するのも大好きなので、今回スポーツコーナーを担当できることにわくわくしています。早起きの方やこれからお休みになる方など、視聴者の方の生活に寄り添っていけたらと思います。まだまだ未熟者ですが、たくさん勉強して成長していきたいです。一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします」(加藤)、「憧れの舞台で素敵な先輩方と一緒にお仕事ができることに胸が高鳴ります! エンタメコーナーを担当させていただく期待と緊張感でいっぱいな、まだまだ未熟な私ですが、見てくださる方が少しでも明るい気持ちで朝を迎えられるように笑顔で務めたいと思います。よろしくお願いします!」(新井)と意気込みを語った。

さらに、男性アナウンサーでは藤田大介アナが1年ぶりに加入(火曜日担当)、辻岡義堂アナ(木曜日担当)が新加入し、日本テレビが放送している天気予報のマスコットキャラクター・そらジローも月曜日から金曜日まで毎日登場。ほか、ニュース解説のコーナー「おはゼミナール」、気になる話題や出来事、それにトレンドをリサーチしたり、注目スポットを紹介する「おは知り」などの新企画が始まる予定。

「Oha!4」
毎週月曜~金曜 朝4:00-5:50 
日本テレビで放送中

キーワード

[PR] おすすめ情報