様々な食べ方が可能!2層仕立てのダノンビオが新発売

混ぜてよし!すくってよし!好みの食べ方で味わえる「ダノンビオ 2層仕立て」
  • 混ぜてよし!すくってよし!好みの食べ方で味わえる「ダノンビオ 2層仕立て」

“生きて腸まで届く”のキャッチフレーズでおなじみの、高生存ビフィズス菌BE80が入ったヨーグルト「ダノンビオ」。そんな本商品にフルーツソースを加えた「ダノンビオ 2層仕立て」(2種)が3月25日より発売中だ。

この「ダノンビオ 2層仕立て」は、独自の製法で酸味を抑え、クリーミーな口当たりを実現したプレーンヨーグルトと、果肉たっぷりで食感まで楽しめるフルーツソースを2層に重ねた新商品。その最大の特徴は“すくって食べる”“混ぜて食べる”という、2通りの食べ方が楽しめること。

すくって食べる際は、ヨーグルトとフルーツソースの分量により、ひと口ごとに違った味わいを堪能することができる。一方、混ぜて食べる場合は、砂糖不使用のヨーグルトとまろやかな甘さのフルーツソースが合わさった絶妙なバランスを楽しむことができる。ストリベリーやアプリコットのソースは見た目にも鮮やかなので、朝食に添えればテーブルが華やかになること間違いなしだ。

なお現在、ダノンビオ公式サイトでは、本商品を使ったオリジナルメニューのレシピが公開されている。冷凍した「ダノンビオ 2層仕立て」にホイップクリームやシナモンパウダーを添えた「苺ソースのダノンデザート」や、こんがり焼いた鶏もも肉にダノンビオを加えたソースをかける「チキンソテー ダノンソース」など、手軽に作れるメニューばかりなので、気になる人は挑戦してみてはいかがだろうか。

ダノンビオシリーズの新商品「ダノンビオ 2層仕立て ストロベリーソース入り プレーンヨーグルト」と「ダノンビオ 2層仕立て アプリコットソース入り プレーンヨーグルト」(いずれも85g・2個入り・オープン価格)は現在発売中!【東京ウォーカー】

■ダノンビオ 2層仕立て 公式サイトはこちらから

キーワード

[PR] おすすめ情報