キスマイ・北山が「1ヶ月1万円生活」に挑戦! “節約王”春日の弟分に!?

“節約界の絶対王者”春日に、キスマイ・北山は土をつけられるか?
  • “節約界の絶対王者”春日に、キスマイ・北山は土をつけられるか?

毎週木曜に放送中の「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)の人気企画「芸能人節約バトル 1ヶ月1万円生活」に、人気アイドル・Kis-My-Ft2の北山宏光が挑戦することが分かった。これまで“節約王”の名を欲しいままにしてきたオードリー・春日俊彰と節約対決を繰り広げる。北山は春日との対戦について「(節約生活の)王者を潰す気満々で乗り込んできました!」と宣戦布告した。

同企画は、人気芸能人が1カ月間、光熱費や食費などの全てを1万円以内で生活するというもので、自らが培ってきた節約術を駆使し、いかにお金を使わずに生活していけるかを競う。お金を使わない中でも、激安食材を使ったアイデアレシピや買い物術を披露し合う。今回は、ジャニーズ屈指の“スーパーアイドル”と、これまで同企画でさまざまな困難に打ち勝ってきた“節約界の絶対王者”が1カ月間の節約バトルを展開する。

今回、春日の地元での節約生活ということで、北山は「サッカーでたとえますと、アウェーでの試合ってすごく厳しくなると思うんです。今回アウェーという形で飛び込んできたので、その中でも自分の中で平常心で勝利を導いていきたいなと思います。初日から寒さ対策とかから既に春日さんホームだったんですよ。ダンボール貼ってるし、シャリシャリしたやつ(防寒対策)が付いているし、そこに自分が飛び込んでいくっていうのはサッカーにたとえても、試合が終わるまで分からないなと。かなり後半ガッといけるんじゃないかな」と、不利をアピールしながらも、力強く語った。

一方、王者・春日は北山について「彼に対しては優しくならざるを得ないんです。北山くんは本当に何にも知らない男で、料理の仕方も全く経験がないというか、勝負にならないなということからいろいろと教えてあげて、結構お隣さんですから図々しいところもあるんですよ。ちょっと教えてあげたらこっちの生活に踏み込んでくるみたいな。寝ているところに入ってきたりね。でも、ちょっと憎めないんですわ。だんだん本当の弟のように思えてきて…可愛いやつです」と、褒め称えた。

また、以前同じKis-My-Ft2のメンバーである玉森裕太が同企画に挑戦したが、彼からのアドバイスについて「『3日目がやべーよ!』って言われました(笑)。始まって3日目、体になじむまでがやばいって言ってたんですが、3日目は越えたので…。むしろ僕は初日がヤバかったですね~。寒すぎて凍りますわ。本当に初日が一番寒く感じました。風吹いたらカーテンが揺れるんですよ。すきま風というか、もうほぼ普通の風です! 顔面が寒いんです。なので、今後慣れればいいなあ」と、仲間との絆をアピールしつつ、意気込みを語った。

「いきなり!黄金伝説。」
毎週木曜 夜7:00-7:54
テレビ朝日系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報