【ラストステージまであと5日】「すごく嫌でした…」かすみ果穂、加入当初の葛藤とは?

三枚目キャラの葛藤を告白するかすみ果穂
  • 三枚目キャラの葛藤を告白するかすみ果穂

現在開催中の全国ツアーをもって解散するセクシーアイドルユニット・恵比寿マスカッツが、ラストアルバム『卒業アルバム』を4月3日(水)に発売する。

同作品は、超豪華盤、豪華盤、通常盤の3種類。超豪華盤と豪華盤には全ての楽曲のほか、録り下ろしのコントも収録されており、音楽と笑いを追求し続けてきたメンバーたちの、まさに“集大成”となるラストアルバムとなっている。

今回、4月6日(土)、7日(日)に千葉・舞浜で行われるラストステージに向けて、中心メンバーにインタビューを敢行し、カウントダウン形式で紹介していく。

第三弾は、メンバー随一のバラエティー担当メンバーで、愛すべき三枚目キャラのかすみ果穂に、解散目前の心境や、三枚目キャラについての葛藤を明かしてもらった。

――解散目前ですが、現在の心境は?

寂しい気持ちが半分、ほっとしたのが半分という感じです。(無茶ぶりを強いられる立ち位置だったため)わたし的には悩む日々が続いたので…(笑)。でも、みんなとわいわいやっているのが日常だったので、「終わっちゃったら、連絡取らない子とか出てくるのかな…」とか考えたら、すごく寂しいです。

――「おねだりマスカットSP!」最後の収録の感想は?

すごく豪華なゲストが来てくださって、本当に悩むことなくただ楽しいだけの収録で、すごく嬉しかったんです。最後の収録だったんですが、最後の感じがしなくて。でも、番組の最後に紙吹雪がキラキラと舞っているのを見たら「あぁ、終わったんだ…」と実感して、その瞬間、涙がバーっと出てきちゃって…。

――“四股を踏む”のがお馴染みとなっていますが、加入当初は「四股踏みたくない」と言っていましたよね?

(初めは)嫌でした! 最初にマスカッツに入れるって聞いた時は、「みんなみたいにかわいいアイドルになれる!」って思って、すごく嬉しかったんです。それで、「かわいくいこう!」って思っていたのに、しょっぱなに(番組内で)四股を踏まされるという…(泣)。その時に(バラエティー担当の)道が決まったな…と。だから、すごく嫌でした。

――すごく嫌だったのに、何がきっかけで吹っ切れたのですか?

ライブやイベントをやったりする中で、ファンの方から「四股がすごく好きなんです」とか「(四股を)いつも楽しみにしてます!」って言われて、「それを望まれてるんだな」と感じてからは「吹っ切って、思い切りやらないと恥ずかしいな」と思ったんです。だから、ファンの方に会わなかったり、そう言われなかったら、ソッコーで止めていたと思います。

――集大成となるラストアルバムのPRをお願いします!

今までの私たちの歌が全部入っていますし、超豪華盤と豪華盤にはコントも入っていて、おぎやはぎさんや大久保(佳代子)さんも参加してるので、それもお薦めです! (総合演出の)マッコイ(斉藤)さんも出てますしっ!!

――ラストステージへの意気込みをお願いします!

悔いのないように、みんなを最後に大爆笑させられるように、解散を後悔させるくらい楽しませたいと思います!

アルバム『卒業アルバム』
4月3日(水)発売 ポニーキャニオン
【超豪華盤】3CD+DVD ブック形式 1万円
【豪華盤】2CD+DVD 写真集付きブックレット 3800円
【通常盤】CDのみ(シングル集) 2500円

恵比寿マスカッツ 解散全国ツアー2013 ABAYO(^○^)/~
4月6日(土)千葉:舞浜アンフィシアター
4月7日(日)千葉:舞浜アンフィシアター

公式HP
http://www.ebisu-muscats.com/index.html

キーワード

[PR] おすすめ情報