浅野温子「あーあ、やっちゃうのかぁ~大丈夫かぁ?」、浅野ゆう子「今!?」…伝説のトレンディードラマが今秋復活!!

“W浅野”のライフスタイルを描いたトレンディードラマが今秋復活することに!
  • “W浅野”のライフスタイルを描いたトレンディードラマが今秋復活することに!

浅野温子と浅野ゆう子が主演を務め、“W浅野”という言葉で一世を風靡(ふうび)した'80年代のトレンディードラマ「抱きしめたい!」が、スペシャルドラマとして今秋放送されることが分かった。

「抱きしめたい!」は、'88年7~9月に放送されたいわゆる“トレンディードラマ”。浅野温子演じる池内麻子と浅野ゆう子演じる早川夏子を中心に、最先端の女性のライフスタイルを描き、一大ブームを巻き起こした。当時のファッション、ヘアメーク全てを日本中の女性が手本にし、多くの男性も“W浅野”のような女性に憧れを抱いた。

今回の復活に当たり浅野温子は、「あーあ、やっちゃうのかぁ~大丈夫かぁ? という感じ」と当時のせりふのようなコメントを寄せた。また浅野ゆう子に対して、「体力なくなったので、お手柔らかにお願いいたします」とメッセージを送った。

一方、浅野ゆう子は、「大切な宝物の一つ“抱きしめたい!”という再びすてきな時間を作ってくださるご提案をいただき、“今!?”と驚き、そして一瞬で感謝の気持ちが湧き上がりました」と喜びを語り、浅野温子に対して、「温子さんと出会ってから、私たちもほぼ四半世紀を迎えます。トレンディーと呼ばれた時代から四半世紀…私にとっての温子さんは、この激動の時間(大げさですが…)、時代を共に闘って生きてまいりました“戦友”のような気分の存在です。同じ時代を見て、生きてきた二人がまた、一瞬ではありますが、再びすてきな時間をご一緒させていただける機会をいただけました。どうぞよろしくお願い致します。夏子をかわいがってね!」としみじみコメント。

プロデュースを担当する栗原美和子氏は、「前回のスペシャル('99年10月1日放送)から約14年、お二人の浅野さんがOver50で、なおこんなに輝いているんだ、こんなに若くて元気できれいなんだというところをお見せしたいと思います。麻子は今も独身キャリアとして活躍中、夏子は結婚していますが子供は産めなかったという形で今50代を迎えている。この二人がどんな人生を歩むのかというところにもご注目いただきたい」と抱負を語った。

SPドラマ「抱きしめたい!Forever」(仮)
2013年秋
フジテレビ系で放送予定

脚本:龍居由佳里
演出:河毛俊作
出演:浅野温子、浅野ゆう子、岩城滉一、本木雅弘(声の出演)、野際陽子、草刈正雄ほか

キーワード

[PR] おすすめ情報