AKB48篠田麻里子が、3色の近未来風ボブヘアで新ユニットを結成!?

AKB48篠田麻里子が、3色の近未来風ボブヘアで新ユニットを結成!?
  • AKB48篠田麻里子が、3色の近未来風ボブヘアで新ユニットを結成!?

AKB48の篠田麻里子がヨド物置の新CMで、CM限定の3人組ユニット「3人マリコ」で一人3役に挑戦。近未来風の衣装とメタリックな3色のヘアスタイルで登場していることが明らかになった。

この「3人マリコ」は、心が広く開口部の広さを伝えるマリコ1号、芯が強く長持ちする強さを伝えるマリコ2号、おしゃれでカラーバリエーションの豊富さを伝えるマリコ3号、という個性的なメンバー構成。3枚トビラの魅力を現代に伝えるために未来からやって来たという設定で、3人の篠田が同時に歌って踊っているクールな仕上がりになっている。

こだわりの衣装と髪型は、全体のフォルムをメタリックグレー&シルバーを基調とした近未来風に統一。ヒジから手首、または指先まで覆う長い手袋やミニスカートの柄、首あてといった各パーツに濃淡の違いを加えたり、シルエットを変えるなどして、3人それぞれの違いを表現している。

また、印象的な3色の髪型は、他のイメージも候補にあがっていたが、近未来風の世界観の中にもかわいさを取り入れたボブスタイルが採用されたとか。

篠田は「今回のCMは、未来からやって来た3人マリコという設定でした。設定を聞いた時は、何それ!? と思いましたが、衣装も髪型もとてもかわいらしく、ダンスや歌がいつもと違うのが逆に新鮮で、楽しむことができました。撮影中は、どう3人になるのか分からないまま踊り、しかもCM撮影とスチール撮影がそれぞれ3人分。衣装チェンジとスタジオチェンジが何度もあって、休む間のない現場でした。でも、完成した映像を見て感動! 特にマリコ2号とマリコ3号が手を合わせるシーンが、すごくリアルでビックリです。そんな3人マリコのスタイリッシュなデビュー作品、ご期待ください!」とコメント。

普段からAKB48のメンバーとして、数々のダンスを披露しているだけに、今回の振り付けもノートパソコンでレッスンの映像を数回再生し、姿見の前で5~10分ほど練習しただけで、あっという間にマスターしてしまったとか。

一度見たら忘れられないインパクトの同CMは、4月1日(月)より全国でオンエア開始する。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報