和田アキ子の“ドッキリ”に剛力彩芽が涙目!?

和田アキ子が“乱入”する前代未聞のCMが完成した
  • 和田アキ子が“乱入”する前代未聞のCMが完成した

剛力彩芽、井川遥、森三中が出演するauのテレビCMに、和田アキ子が“ドッキリの仕掛人”として飛び入り参加することが分かった。

今回のCMの撮影は、CMディレクターに扮(ふん)した井川の掛け声でスタート。セーラー服姿の剛力と森三中が、auの学割について説明を行い、自分たちの学生時代の携帯事情を語り合う。

「あのころはねぇ~」と森三中がしみじみ語っていると天井からミラーボールが降りてきて、和田のヒット曲「古い日記」のイントロが流れ、マイクを握った4人が「あのころは~ ハッ!!」と物まねをしながら熱唱して終了……する予定だったが、突然教室の扉が勢いよく開くと、和田本人が登場。4人が驚きのあまり絶句してしまう予想外の展開でCMは終了する。リハーサルとは全く違う展開に4人がぼうぜんと立ち尽くす前代未聞の作品の完成となった。

今回の“ドッキリCM”は、和田の登場を撮影当日まで剛力と森三中に伝えず、ダミーの台本を用意して進められた。なおCM内で伝えきれなかったドッキリのその後やリハーサルを見守る和田の様子は、キャンペーンサイトで公開される。

KDDI「CHANNEL au」
新テレビCM「ドッキリCM 本人登場」篇
3月31日(日)から全国で放送開始
http://www.au.kddi.com/jiyu/gakuwari/w/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報