“3代目旅サラダガールズ”が決定! 中村果生莉の行きたい場所はガンジス川!?

4月6日(土)から登場する3代目“旅サラダガールズ”の中村果生莉、比嘉バービィ、神田咲実、小塚舞子(写真左から)
  • 4月6日(土)から登場する3代目“旅サラダガールズ”の中村果生莉、比嘉バービィ、神田咲実、小塚舞子(写真左から)

毎週土曜の朝に放送中の「朝だ!生です旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系)を華やかに彩る“旅サラダガールズ”の3期生が決定した。中村果生莉、比嘉バービィ、神田咲実、小塚舞子の4人が、4月6日(土)から現メンバーに代わって登場する。

新体操の国際大会で金メダルを獲得したこともある中村は「海外などの旅先では、言葉が通じないときはジェスチャーなどが大事だと思いますが、言葉が通じなくてもアクロバットをやってみたら、一気に相手との距離が縮まったこともありました。そんな所でも生かせているようにと思います」と希望を込めた。

同番組では、昨年の春から若手実力派女優の入山法子、国際派タレントの井上美琴、モデルの平山美春、歌手として活動する佐倉真衣の4人の美女が“旅サラダガールズ”としてそれぞれ1カ月交代で登場。海外の旅の楽しみ方を紹介し、土曜の朝をフレッシュに彩ってきた。今回第3期生として選ばれたのは、CMやテレビドラマ、バラエティーと幅広く活躍するマルチタレントの中村、ファッション雑誌をはいめさまざまなメディアで活躍するスペイン人とペルー人のハーフ・比嘉、モデルとしてデビューし、現在はCMやテレビでも活躍する神田、そして現在「おはよう朝日です」(ABC)のトレンドリポーターとして活躍する小塚の4人。初代、2代目に負けず劣らずの美女たちが土曜の朝にさわやかな風を運ぶ。

“3代目旅サラダガールズ”としてこれから行ってみたい所については、「インドに行って、ガンジス川で沐浴をしてみたいです。ヨガをしている姉の影響でインドに興味を持ち始めて、ガンジス川にたどり着きました(笑)。また、初めての(新体操の)海外試合で行ったポルトガルと、金メダルを取ったアメリカは思い出深いので、あらためて訪れてみたいと思います」(中村)、「スペイン語が話せるので、スペインに行ってみたいです。一言でスペイン語といっても日本と同じで地域によって言葉が違い、スペインにはカタラン語を話す地域があるんです。そこで実際にカタラン語を聞いて、経験してみたいです。南米はもともとスペインの植民地が多く、スペインの血が流れていると思うので、自分のルーツ的なものにも触れられるかもしれません」(比嘉)、「イタリアのアマルフィに行ってみたいです。海が大好きで、海の側を走るのも大好きなんです。もともと、世界各国で走りたいという目標があるのですが、国内でも海外でも行く先には絶対にランニングシューズを持って行って走るようにしているんです。自分の足で走ると記憶に残るし、その土地を肌で感じることができるんです。アマルフィ海岸は世界一美しい海岸線と言われていて、建物と自然の景観が調和していると聞いているので、そこをランニングして体感してみたいです」(神田)、「私はオーロラが見たいです。ことしは特に観測できるらしいですよ。オーロラが動いているのか、止まっているのか、近いのか遠いのか、テレビを見ているだけではなかなか分からないので、それを自分の目で観て、ちゃんとお伝えしたいなと思います。どうやって撮影するのかも興味がありますね。番組では一昨年、昨年と行っているようなので、ぜひ、ことしは私に行かせてほしいです!」(小塚)と、それぞれ前向きに語った。

「朝だ!生です!旅サラダ」
毎週土曜 朝8:00-9:30
ABC・テレビ朝日系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報